pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のguestは~so_fa+@west

今日のguestはguitar鈴木さん。初めての方とご一緒する時は、毎度、緊張しますが、今日は色んな意味で緊張。緊張を集中力に変換したいですなー。ま、一番緊張してたのは、うちの旦那な気がするけど…。つむぎだす音が美しいのは勿論でしたが、メリハリという…

雑穀谷

ほぼ、年一ですが、雑穀谷いってきました。初めて行ったのはいつだったか。 しばこと、しげさんと、のりのりとお父さんで、三つ峠からの明星山が雨…で、行ったんだった。みんなでワイワイ取り組んだスーパークラック。見事に回転落ちしました。お父さんがジ…

雨です so_fa+@west

先週の木曜日から、もう1週間。 早いっ‼️blogをみたら、これしかやってないようですが、ちゃんと、間に、仕事もしてるんですけどね(笑)。お山には雪が積もり、大町や信濃町では、ストーブ欲しい❗️寒さでしたが、やっぱ長野市?いや、ここは須坂か?暖かい。

静かな心で so_fa+@west

昨夜は、あきさんと、チョーひさびさに みどりちゃんが 来て下さいました❗️しかも、毎日が初めまして(人の顔が覚えられない)の私に、自己紹介から始めてくれましたよ。なんて好い人。渋いシャンソンを歌ってくれました。最後に3人で fly me to the moon を…

クライマーズ ヒエラルキー

クライマーたちは上下を決めたがると言われてしまうけど、山の人達全般がそうだと思う。いやいや、世の中全てか?自分がクライマーよりだとして、やまやの方がマウントとりたがる気がするけどちゃうんかな。でも、結局は自分対自然に集約される。クライマー…

昨日はストーブつけちゃったso_fa+@west

むっちゃ寒くなったせいでしょうか、珍しくお客様なし?いや、ちょっといらしたっけ。そして summer timeで締めくくってみた。ポーギーとベスをちゃんと知らないんだけど、秋に夏を想って歌う歌らしいんだけど…嵐の夜とさみしい海辺で初冬ではないか(笑)