pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

田中夫妻が❤

ブルーシートで人をくるんたりなんかしてから westに戻ったら田中夫妻が来てくれていた。戻るの遅かったので一緒にプレイできず~ また来てね。次回は是非っ一緒に~

カッティングギターの名手

最近だんなが寝る前に山下達郎さんの『for you』というアルバムを聴いているのだが、そのド頭のguitarが素晴らしい。 音色といい、リズムといい、まだ春には遠い信濃町の夜に、青い空、青い海、白い雲、潮の香りを運んでくる。一瞬にして空気を変えてしまう…

なちゅらにて

フルマークス アウトレット 明日は最終日 11:00~16:00

阿弥陀中央稜

ま、年に1回くらいは、雪の山へ MBさんの面子にひっついて行ってきました。 中央稜って絶壁を登るのかと思ってましたが、巻くのね。 それでも結構な角度ですよ。 土曜日、下界に雨を降らせた低気圧は、ここでは雪を降らせた様子 頂上で出会ったソロクライ…

春のクライミング

なかなか取れなかった休日出勤の代休 なんとか年度内にとりました 溶けた氷が壁の上から降ってきてました 要ヘルメット、頭上注意

みどりさん 枯れ葉をうたう@west

今日のguest みどりさん

何故か雪

何故か雪 屋根雪がドスドス落ちてたけど 飯山まで降りてきたら積もってなかった 妙高から黒姫辺り降ってんのかな

クライミング始めました

雪もないし、そろそろ滑りから登りへチェンジ ってゆーか、今年は登って無さすぎ 今年はじめての本物の岩でのクライミング 簡単なのしか登らなかったのに、セットするしないではなく、クライミング自体にむちゃびびりました~。あ、いつもか。 しかし尼厳山…

So_fa+@west

ひさびさにmitaさん復活~

雪 再び

昨日までは5月か??と思うほど暖かかったけれど、今日は雪。 朝はまだ雪景色ながら暖かかった。 チラチラ舞っていたけど、今はガンガン降ってます。

昨日は

松本に行ったので、エッジへ。 食い散らかして、特に何も登れなかったけど、それぞれちょっとずつ進んだ。 楽しかった~。