pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

爺ヶ岳

台湾 龍洞 クライミング

ほんとはもっと書きたいけど、 今年起こった出来事のほとんどが、妄想blogに綴られていることを考えると…とりあえず書いとくか。12月14日早朝に出国、雨の基隆、九份と2日間の観光の後、待望、龍洞クライミング 3日間。ゆるゆるだけど、QXおすすめルー…

リタライス

「リタライス」なんとなく名前は聞いたことあって、大御所だってことも、なんとなく知っていた。おいさんから、バカラックをうたっている、ルーマーと同時にCDを渡されて聴いた。すごい技が披露されるわけでもなく、ただ淡々と丁寧に歌う。ヨーロピアンファ…

今日の北信

師走

christmas songなどやってみました

フィロソフィー

今年はボルダーやります。といっておきながら、やはりなかなかでしたが、9月のみんなで行ったボルダーで皆様に盛り上げて頂いて気を良くしたわたくし…調子に乗ったとも言う…Aさん家についてって、ボルダー。土日に出勤して仕事した甲斐あって、チョー晴天。…

窓の外は雪⛄

文化の日@west

今日のguestはギタリスト

寒くなってきましたがwest

写真には写ってませんが、本日は店内にベーシスト3人。 豪華です。

今夜もWestで

今夜は➕guitarです。

第一回仲秋 古牧 野外コンサート

この趣のある?ステージ、もう作られて25年たつけど、こけら落しらしいです。 写真はThe East。Saxophoneトリオがお揃いの帽子でかわいかったです。 あ、おじさんですけどね…。地区のお祭りだとかで、So_fa+で演奏させていだだきました。今回の➕はこの地区の…

今日は寒い

今日は寒いです。 ウエストもお客様ほとんどいない。 珍しい~。我々So_fa+も早じまい。

tea tree ライブ

恵さんのライブ聴きにローズベリーカフェへ。 Ⅰ部のライブは仕事で遅くなって1曲しか聴けず~残念。 Ⅱ部のジャムセッションに参加。恵さんにやろうね、と言ってもらった、feel like making loveと大好きな曲my favorite things をやらせて頂いた。feel like…

連休前@west

連休前、さすがにウエストもすいてる~

秋のウエスト

今日はみどりちゃん。

カホーン

本日はカホーンでございます。店は宴会が2組入って繁盛してます~。

雨の合間に

雨の合間にちょっと外へ。でも、寝坊。 6時には1回起きたはずなのに…。冬靴ずっとはいてないので使ってみたかった。 雨続きで今日になっちゃった。

やっぱ雨

昨夜は小川山キャンプ。昼間はみんなの子供っぷりを見たけど、 夜はみんなの男前ぶりと女子力の高さ(一部、性別 男) を見せていただきました。ちょうどBBQも終了って頃に雨が降りだし、朝も降ったりやんだり、時々突風で、のんびり朝食を食べたあとは、撤収…

ボルダー

ほんっとに珍しくボルダー来ました。写真は兄貴っす。ちょっとウエイト落としたお陰なのか、ちょっと登れて楽しかった。忘れちゃうから書いとくか…。YMルーフ 3級 ホワイトティアーズ 4級 また来てもいいなと思った~。

TRIO' 始まりました

今秋は聴けるところに来てくださって嬉しい限りです。 ならの木にて~。

秋の夜長@west

連休前とあって、店は珍しく静か~。

鳶岩 ~ ZAZA セッション

本日は前夜3時まで呑んでいた Oさんに無理矢理?付き合って頂いて 鳶岩 へ。まだアルコールぬけてないのに、マスターにこだわるOさん、スゲー。私のようなチキンには考えられない。5.10代しかさわりませんでしたが、Oさんリクエストで、これ10b???の みかん…

double bass @west

double bassでfeel like making love♥

My favorite things

私の好きなものこの曲はサウンドオブミュージックの中の曲で大好きな曲だ。辛いことはあるけど、私の周りには大好きなものがいっぱい、そんなことを考えていると、人生ってそう悪くはないものねって思えるの、という(かなり意訳かな?)うた。マリアの半生が…

So_fa+@west×guitar

今日は 歌姫 みどりちゃんと、ギタリスト 竹内さんが遊びに来てくださいました。楽しくて、写真撮るのを忘れました~。

ラテン主義 ライブ

ラテン主義ライブ 行ってきました。 ピンクの象でした。 まだまだ夏ですかね。

本日?昨夜のwest

今日はグリーンちゃんになった恵さんと、久々のきささん、月1 中田さんに、みたさんでの演奏となりました。あ、ベーターさんも大分酔っぱらってました。そして、まさじ(仮名)ともう少しで二人になる、もう一人の恵さんと金子さんが遊びに来てくださいました…

雨上がりウエスト

ぼーっとしてたら遅くなっちゃいました。 さて、始めよう。

火曜日のウエスト So_fa+

]] 今週は木曜日が山の日のため、火曜日に演奏となりました。しかし、暑さと湿度の高さのせい?なんか音がこもりがち…。

雑穀谷

昨日はハードであった。風呂からあがって、テント立てて、コンビニで買って食べて、「如何に眠らずにおしゃべりを楽しむか」に集中しすぎて話した内容は忘れてしまった。すんませーん。迎えた朝、どんよりとした空気。 言い出しっぺとしては絶対口にできない…