pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

雨の恵那笠置山クライミング(笑)

この3連休、お天気が微妙~。雪山か山スキーかクライミングか・・・迷いに迷った挙句、クライミングへ。それでも変わる予報に、日曜日にかけることにしたのだが・・・。雨雲レーダーでは16:00から降る予定。 朝、集合して、梓川SAから見える北アルプス。山は…

bohemian rhapsody

雪もないし天気も不安定。しかも、やる気もなし。 3連休なのに山には行ってません。ちょうどみたい映画があったので、旦那と映画にいきました。 queenの自伝的映画。やっぱりqueen凄いぞってかんじでした。なんでpowerfulなのに優しく歌えるのだろ。

心地よいサウンド@west

いいのか、わるいのか、なかなか雪が降りませんね。なんか、心地よいサウンド~、 ずっと聴いてたいところです。あ、でも、歌うともっとキモチイイはずなので歌わせていただきます~。

豪華❗@west

本日のWestはvocal4名、きささん、あきよさん、そしてママ、わたくしSono。saxophone G3=一美ちゃん、bass しげぞー先生、drums わちさん、piano 及川 でした~。

積雪

遅い初積雪。5cmほど。すぐにとけちゃう。

雨の12月@west

今週もしげぞうセンセイ登場。今週の私は風邪と腸炎併発で大変でした。

触るだけで御利益@west

世界にただひとつ…のベース。触るだけで御利益あります。 男性vocalもありの夜でした。

冬の到来@west

なんか明日と明後日は雪らしい。 いよいよ冬です。やだやだ~、 いつにもまして渋かったので撮ってしまいました。

晩秋@west

晩秋っちゅーか、もう寒い⛄

喉はないものと思え@west

風邪引きで喉がいたくて話すの辛い けど歌は歌えるもんだママ曰く、喉はないものと思えだそうだ。写真はとりわすれたのでドラマーお片付けの様子💕

上部頚椎を緩める?

もう何年も前からやっている猫体操。 前回のレッスンで教えてもらったことと最近ネットで得た知識を組み合わせて、師範のおすすめの動きを組み合わせてみた。 最近ネットで得たというのは上部頚椎の筋肉を緩めると他の筋肉が凄く緩むらしい・・・という情報…

なぜか朝練

Oくんが、なかなか登る時間が取れないので朝練してると聞いて参加。私は今日は登りに行けなくなかったが、色々やらなくてはいけないこともあるし、朝練。朝6:00集合。M君曰く「安定の遅刻」で開始。 私がやる気あったことなんて、まぁ、そうそうないけど、…

だんだんと冬が近づいてきましたso_fa+@west

また冬がやって来ますね。1年あっちゅーま。 自分、何をどうしたくてどこに向かっているのか行方不明だな…と思って見たけど、その前にもう少し音楽に向き合うべきか?

vocal night ?@west

zaza's mama akiyo san今日は色々と教えていただきました。やっぱ練習しなきゃかな…。当然でしょと旦那に言われますですな。

大物guest@west

本日のウエストは大物guestが登場。 じゃーん。zaza ママ。再来週も登場!乞うご期待。

妙高山

本日はお仕事が13:30からだったため山行ってきました。 なんと今季のグリーンシーズン初登頂。 なまり切った体をちょっとトレーニングしたくて、でも暑すぎるのは嫌。というわけで標高のまぁまぁ高い山、妙高と岩菅山を候補に選びましたが、お知り合いのSKさ…

朝露?

写真がうまくとれないのが残念。 葉っぱのさきに露が光っていてとってもきれいなんだけドナー。

岩登り入門

毎年恒例となってしまった岩登り入門。2回目が台風で流れたため、前回やるはずたった内容でした。日曜日はものみ岩へ。天候不安定でしたが予想以上の晴天。ヘルメットの下に手ぬぐいかぶって日除け。いやはや予定していたこととはいえ、自分のトレーニング…

jazzの日、告知効果@west

マスターが「木曜日はjazzの日」の告知をしてくださってから、「聴く」を目的にいらしてくださることがふえました。一組?+一人?。 ワケわからんことばっかり好き勝手やってらんなくなるけど、やっぱりきいてくれるひとがいるのは、良いものかもしれない。…

木戸銭?チップ?

westで木曜日はjazzの日ってコマーシャルしていただいたら、お客様来てくださいました。我々来るのが遅いので9時過ぎ開始なのですが、6時頃から来ていただいていたようで、大変お待たせいたしました。 無茶苦茶上品なマダムで、ミドリのお洋服がこれまたお…

久々の湯川

ひっさびさ外の岩場、デゲンナ5.8のみリード。 フォーサイトをトップロープ後、お目当てのテレポーテーションを3回もトップロープ。みごとなまでのへたれぶりでしたが、久しぶりのクライミングは楽しい。たまらん。 平日の夏の湯川は貸しきりで静かで、ずっ…

新潟ジャズストリート 2日目

2日目は、まず、飯田さんのtrio。優しくてナチュラルな響きのビアノさん、深い響きと早びきテクでなんでもこいな感じのベースさん、そして、トリッキーで激しいドラム、飯田さん。3人が、それぞれの世界を遺憾なく発揮しつつも、ひとつの音楽が奏でられると…

新潟ジャズストリート 1日目

今年は新潟ジャズストリートにやってきた。写真は古町にたっている いわき さん。10年くらい前に冬に少しだけ見たことがあって、やっぱりレベル高いなーと感じ、今度は夏観にきたいと考えていた。しかし、旦那とのお休み旅もかねており、いつもはガンガン…

真夏の夜の夢ならぬjazz@west

2部 ド頭選曲中。何故か、枯れ葉をplayするおじ様たち。 私は何をやりましょう。summer time?あれも秋の歌なんですけどね。

雨の夜のjazz@west

木曜日の夜のWestはJazzの日🎵 なんちゃって~なゆるい ぬるい Jazzを聴きながら、食べるもよし、飲むもよし、セッションに参加するもよし❤じぶんはみだし、 もとい

La pena ラベーニャ Chieko Hayashi( P. Vo ) Nagano trioライブ

中田さん出演というのと、vocal schoolの方々がライブの後のセッションで歌うというのでお勉強になるかなと思って行ってきました。行ってみると皆身内な感じでaway感半端な~い。1st Stage の後、帰ろうかと考えていましたが、中田さんが楽譜出して歌って行…

久々の吉澤くん@west

久々にTp. よしざわ くん 登場。 しっとりと夜の音楽を聴いていましょう🎵

今週日曜日のミニライブ

今週の日曜日は珍しく旦那とのDUO活動。基本形がSo_faなので、little So_faとしての活動。 めぐみさんがパーシモンで毎月開催している音楽教室??音楽サロン??の中で行う、ミニライブです。やわらかな光のさす空間で数人で音楽を楽しむというもの。 3曲程…

F na splash@zaza

エフ はフェイクだそうな。

久々の…@west

久々に、客もいない(常連さん1名在り)、guestplayerもいない、ついでにドラムもいない、んなわけで、しっとりplayしました、そんな夜でした。普段はなかなかできない、やったことない曲を練習がてらやって、最後はいつもの曲で〆。ちなみに明日はしまんりょ…