pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

長野−京都−大阪 

古間駅に電車が来るところ。1日何本かな? 京都の地ビール わけあって宿泊した、大阪セントレジスホテル 夜行ったおこのみやきやさん 再開発された阿部野橋の・・・なんてビルだっけな 定休日の商店街

大阪

研修に行ったら代休を取らなくてはいけないと言われ、 ありがたいことだが・・・・ 6日以内という・・・前の代休も使わなくちゃいけなくて、 京都のついでに実家に帰ってきた。 うちの家は商店街の近く、大雨でない限り、ちょこっと走れば傘もいらない。 駅…

そうだ、京都行こう

研修のため京都にきています。 今日は移動日 京都、たのしー(^○^)

1枚の写真

お父さんがとってくれたもの。 日曜日の岩場にて。 このあと、カマドウマと遭遇してなくことになるとは・・・。 クラックの中はじゃりじゃり、 フェースはこけこけ、 まだ縦のクラックはよかったんだけど、 ほりぞんたるになってから 欠けそうな岩の表面、で…

なみだ

昨日、岩場でカマドウマとそうぐうして、本気泣きした私ですが、 今日は別のことで泣かされました。 私が担当するある利用者さん。 私のことが嫌で嫌で嫌で、 顔を合わせそうになったら回れ右してどこかへいってしまうような・・・。ほんとはとても人のこと…

56回目のおたんじょうび

今日はおいさんの56回目のお誕生日です。 おめでとう!! 苺が売ってなくて探したけど、無事手に入りました。

二周年

ウエストが新しい場所に移ってもう二年だそうです。 須坂インターから長野方面へ向かって右手の怪しい建物です。 我々は何年やらせていただいてるんだろ? 毎週木曜日20:30からsmooth jazz So_fa+演奏してます。

じこ

昨日のWESTは初顔合わせのメンバーとご一緒できる予定でした。 pianoおいかわ、drumsせうさん、ともども楽しみにしていたのですが 風邪というウィルスじこにより、未実施に終わりました。 初顔合わせと言うことで、楽譜を用意せにゃならんのですが、 今…

電話

スーパーで買い物を済ませて車に乗ると 電話がかかってきた珍しい…いや、ありえない人物から 学生時代の実習先の係長だった人から もう15年も前の話だけど数年前、義肢装具士として仕事を探しているときにもお世話になった 仕事を断ってからもうまくいってる…

guest

今日のwestは客人2名 本職Dr。という歌い手さんと ピアニストmegさん といつものペーターさん 歌い手さんはすてきな声の持ち主で 中学生の頃からぼいすとれーにんぐを受けていただけあって声を自由に操る感じ、上手だった。 ボイトレってなにするんだか教…

ただいま帰りました

5日間のインスボンへの旅を終えて、今、成田からの帰り道です。 おかげさまで事故もなく、リゾートクライミングを楽しんできました。 とんでもないスラブのランナウトに泣きはいりつつ、まぁ次回があるならハヌル(天の道)をのぼりたいなぁなんて…。 そして…

凛とした女の子におなりなさい

昨日、ひょんなことで 時間ができて、本屋に行くことになった 近頃は本を買うといったら、amazonばっかり、 久しぶりの本屋さんは楽しかった。 だんしゃりの本に目がとまって、 その近くにあったのがこの本 凛とした女の子におなりなさい 阿久悠さんの本でし…

おんなじかんじ

今、長野市はくなまたたにライブを聴きにきています。 なんかクライミングと音楽ってにてるな 明日いくばしょのことを考えて テンション高くなったり この前いたばしょのことを思い出して 興奮が止まらなかったり ヘタレながら そういう感じって やめられな…

始動

したいな・・・。 火曜日はおしりあいのピアニスト恵さんのライブに行ってきた。 今回はボーカルバンドで、 これまたおしりあい?のすーさんボーカルでした。 当たり前かもしれないけど前きいたときよりうまくなって、パワーアップしていらした。 ライブを聞…

2011夏〜前半戦

今年は週末の雨が多くて思うように山にいけない 動かないので体重も落ちない 体が動かない 悪循環 GWの北海道山スキーツアーまでに3kg減を宣言したものの・・・ 全く減らず 今じゃ体重計る気もせず・・・ 仕事が忙しいことを言い訳に5時半から8時半くら…

雪が・・・

地震の週から毎週大雪が続いていた。 今週もか?!と水曜日の雪にいや〜な気分になったけれど 今週は大丈夫みたい。 地震が起きて、大変なことになって、旅行を取りやめる人も多い様子で、 私の職場もかなり影響を受けています。 私の職場は障害を持つ人たち…

無事ですよ

今週は先週の続きをやるつもりだったけど、 思ってもいなかった大地震のため中止しました。 大阪からいろいろ心配の連絡をいただいたのでちょっと書き込み わたしんちのちかく???栄村や木島平村、野沢温泉村、飯山市、長野市豊野では色々と被害が出ている…

ただいま

,, , ひさしぶり 冬の山に行ってきた こんなに長い間こなかったのに 最高の天気で 私を迎え入れてくれたことに 感謝した やっぱり雪の山は美しい ここに神様がいると感じるのは決して不思議なことじゃない 車を下りてたかだか4時間弱 歩けば見える景色 なー…

BD

BDといえば、BLACK DIAMOND???クライマーしかわからないネタですみません。 いい思い出よりは強烈に嫌な思い出のある日なのですが・・・ 今年は前夜から、もう始まっていて、また強烈に嫌な思い出のある日になりそうな予感。