pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

告知

11月9日(金) @WESTstart 19:30今回はピアノ、チェロ、ボーカルです。

前穂北尾根

金曜日にライブを終えて、 12時までダラダラ店にいて、 帰宅してから準備。 われながらいつもぎりぎり・・・。 朝4:15集合なのにその時間に目覚めて遅刻。何とか起きだして前穂北尾根にトライしました。といっても雨で敗退。5・6のコルで宿泊、そのま…

鋸 南ア

先々週、ひさびさびさびさ、山に行ったんだけど・・・ いやぁ、体力のなさと山の楽しさを再認識しました。詳細については・・・・書くかもしれない。

告知

9月28日(金)19:30から今回はスタンダードJAZZメインでライブします。 バンドは so_fa の方です。よろしかったらどうぞいらしてください。 場所は以下のURLですが、須坂インター近くの銭形の奥です。 http://www.suzaka.info/west/

告知

明日 SO_FAライブありです。 8月23日(木)19:30スタート@東急ライフ(北長野)

[日々の暮らし]科学のチカラ

科学のチカラ・・・ といえば アトム だろうか。 今日はそんな科学のチカラを感じてしまった。 床を雑巾掛けしていたのだけれど、珍しくマジックリンを使ってみた。 某会社の掃除用洗剤である。 大して汚れてないと思ってたけど やっぱり、すごいね。 これぞ…

すみません

久々に日記かいたらみんな見に来てくれました。 わずか数行でライブコクチのみで・・・。 急に決まったライブなので、なんか心配だが やる曲が全部決まってないのはいつもの事だし、 とりあえず、屋外(屋根付)なので洗濯バサミ忘れないように!! 譜面もね…

明日11日(水)東急ライフ ビアガーデンにて SO_FA ライブありです。 19時半開始?かな

zaza

3月半ばにひいた風邪は まだ治りきっておらず・・・ ほんとにしんどかった・・・ やっと先週くらいから、かなり体力が戻ってきたなと言う感じです。 昨日はZAZAでライブでした。 といっても客を呼んでなかったので、途中までは ただ1人来てくれたお客さ…

花見

高山村に行ってきました。 もう葉桜だった・・・ すぎゆく春を寂しく見送る気分でした。

5月4日

予定決まりました。 場所はトイーゴの広場らしい・・・。 10:00 ギターソロ 10:30〜11:15 SO_FA わたくしのいるバンド 11:15〜12:00 musicaのバンド ボサノバのスタンダード と インスト

ライブ

とりあえず5月4日 トイーゴで午前中ライブありです。風邪引きにてしんでます。 火曜日水曜日はおなかの風邪で ずっと全部食べたものだしてました。ほんとは今日、月山で滑ってるはずでしたが いけませんでした。こんなに参ってるのは久しぶりです。 日常生…

前夜

旅立つ前日、せっかく東京まで行くんだから・・・ と思って、どっかでいいライブやってないかなーと探していたら ビンゴ!! 以前に恋に落ちたと書いた、ピアニスト 大石学さん とベーシスト 坂井紅介さん 一緒にやるライブがあったので茜丸をムリヤリ誘って…

一時帰国

ただいまー。 とりあえず帰国して、 行こうかどうしようか考えてたけど、 全然疲れてないので、 実家の方に行っちゃうことにしましたー。 途中、電車内のつり広告を見ていたら 葛飾のプラネタリウムで面白そうな出し物があって 行こうかと考えたけど 運悪く…

[旅]明日からちょっく来ってきやんす

あー先々週辛かったとき 休みたいって言ったけど 仕事終わるまで休むなって言われて 余計ムキになっちゃって かなりがんばったんだけど 是が非でも休めばよかった・・・。 風邪かなり長引く気がする。 のどから気管支にきだしてる。

今日

ライブでした 最初、お客さん来なくてどうなるかと思いましたが マスターの呼んでくれた人など、だんだん増えてきて 6グループくらいと独りの人が数人来てくれて テーブル全部埋まってくれました 自分も音楽やってる人が多かったのですが 今度一緒にやりま…

うまいわー

今日熱出してヘロヘロながら 最終練習をしてきた 休みたいところだけど まだ1回も合わしてないどころかキー合わせてない曲もあったし 普通、初見を要求されるところだが アマチュアなので・・・ 氷枕持参でinstrmenntalの曲聴いてましたが 心地よかったー …

1泊2日旅に行ってました。 旅自体も非常におもしろかったが おまけで寄った寝覚ノ床でことは起こった。 旅に出るといろんなヒトにあう。 なんだか変わった職業のヒトにもあう。 今まで多分もう同じ職業のヒトに出会わないだろうと思ったのが 石油掘るヒト…

告知

3月23日(金)1st 19:30 &2nd 21:00?? start 須坂長野東インター近くのWESTというレストラン でjazzライブやります。tel 026-251-2200時間許す方はいらしてください。 チャージなしです。 チラシ原稿がいかにあります。http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp…

なから

”なから”って長野ではよく使うみたいなんだけど 大体とかまぁまぁってことらしい 今日のネタはちょっと仕事用語ばっかりで 意味がわからないかもしれない これを読むであろう同業者である友人が わかればいいかなって思ってる だから他の皆さんすみません 今…

フルーツケーキ

昨日、昔ケーキ屋さんをやっていたおじさんから フルーツケーキが2本届きました。 おじさんといっても 見た目チョー若いです。 おまけに妻も。 A壁に集まる年齢不詳の人たちと負けず劣らず 妖怪殿堂入り間違いなし。 もうお店は閉めちゃったけど この時期…

bossa

ボサノバにはギターが良く合う。 ボサノバってのはブラジルで生まれた軽いリズムの音楽で 今度のライブでもボサノバの曲はやるのだが うちのバンドにはギターいません。 それがうちのカラーだと思っていたのだが 「マユソノ弾き語りすればー」 という軽い一…

また恋しちゃった

昨日の夜、もう1年以上もあっていない山トモダチから電話がありまして 「吉田次郎さんのギターのライブが月曜(今日)あるから行かない?」 と誘われました。彼は私がJazzやってるなんて全く知らなかったのですが、 彼はzazaに結構行っているらしく、ママに…

135°

今週は火曜と木曜に飯綱リゾートナイターへ 火曜日にTGさんがスキーを履いていた 彼はボーダーである 雪面がガリガリくんでボードは嫌だった なのにナイター当番で滑らなきゃいけないかららしい むかつく事にやっぱり結構うまい (でも止まれないって言っ…

サイコーでした

今週末は土、日ともに山でした。 2日間とも結構いい雪で ちょーーーー 楽しかった 唯一辛かったのは土曜日の下り、1500mより下の方、藪藪の南面がモナカだった あ、モナカってのは、雪面の状態をあらわしていまして、その名のとおり、 表面がクラスト…

欲しい

私、ジョニデが好きです。 もう10年くらいなるか? グッズほしくなりますよねー。 ほしいなー。 無駄遣いですかね。 よね。 誰かそういってくれ。 そして私を止めてくれ。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10…

恒例の

私の場合 お菓子は夜中から早朝にかけて作るものらしい 本日はバレンタインデーである どうでもいい行事なんだけど 去年職場で一日中催促されたので 今年は持ってくことにした 義理・・・あらため感謝 チョコ とりあえず、ブラウニーを 昨夜作るはずが 転寝…

ぱふぱふ返し

パフパフ なひとがいたのでお返しー 3日は爺ヶ岳白沢天狗尾根にいってきました朝から最高の天気で気分上々。 強力ならっせらーが別の山行にいっていなかったので 登りで追いついたので、少しだけラッセルしてみました。 曰く・・・もがいてるようにしか見え…

昨夜は

ちょっとやってみたかった事やってみました 17;30 ほぼ定時に仕事を上がって コンビニによって少しえさを買って 18:30 ナイタースキーへ 20:00 ナイターをあがって 20:50 A壁着 クライミング開始 22:00 家路へ 両方お休みしたくな…

調子に乗っちゃってー

日曜日に鳶岩に行ってきたんだけど ほんとーーーーーーーーに 久しぶりに頑張れました。 怪我して以来というもの ちょっとくらいは頑張れたけど それは一瞬で しかもいつも 突然肩が操作不能になる不安感がありました。 けど日曜は全くそんな事感じずに登っ…