pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

師走@west

師走も中盤になりましたが、相変わらずです。

今日の北信○岳20191213

今朝は冷えました。

気温…ではなくて平均年齢がぐっと…@west

冬も本番になって参りました、気温も下がってきましたが、平均年齢をぐっと下げてくれる、ジャズメン、やすさん、登場。しかしながらplayは渋いですよ。あきよさんも登場。先々週もきてくれたんですけど(先週はライブ休みです)、わたくしがブログアップを怠…

あきさん登場@west

あきさん登場。お久しぶりにいらして下さいました。 いつも素敵なお洋服で、今日はふわふわな感じでした。でも歌の方は、なんか、シブサが増したような~。味わい深く聴かせていただきました。12/6金曜日に19:00~ インディア ライブ ザ スカイで京都からい…

Gretsch@west

味田さんの おにゅー なドラム 御披露目♪美しいフォルム 美しいカラー 美しい音色を奏でてくれることでしょう✨

冬が近づいて来ました@west

台風が行ったばかりと言うのに だんだんと冷えてきて山が雪化粧して…寒い冬がやってくる本日は打楽器なし。ベース、ピアノ、…と歌でしっとり静かな夜がふけていきます。

台風一過

停電と断水中。ごく限られた地区みたい。昼のうちに町の設けた充電所で携帯電話を充電。浴槽にためたお湯(すでにだいぶぬるい)の入浴が寒かった。冬でなくて良かった~。怪我などはなくて良かったけど大変~。被災した方はもっと辛いでしょうね。

台風前の@west

もう10月なのに台風が来るそうな。すごい大型らしい。もっと海よりに進路がかわって何事もなく通りすぎてくれればよいのですが。

ライブ@軽井沢レイクニュータウン

ご縁がありまして、サウンドインザサークルという軽井沢のイベントにfar east(北のはての信濃町から行くとずっと東だね)というバンド名で 旦那の及川と、地元のベース、サックス、ドラムさんと出演させていただきました。 天気が心配でしたが青空のもと、カ…

おしゃれな感じ?@west

秋にちなんで、枯れ葉 bossaでスタート。 なんだかおしゃれな感じです。

しっぽり大人な雰囲気@west

2ndステージ しっとり大人な夜が静かにふけてゆきます。あ、老けるの間違い??

8月最後のSo_fa+@west

ふと、気付くと8月も終わってしまいそうになってました。とりあえず、お気に入りのクモの巣柄のヒステリックの服着て、今夜は歌ってみました。 写真はguestかよさん。ところで、今日、クライミングウォールを懸垂下降で整備していまして、ホールドをきれい…

チョーレアナイト@west

なかなか超レアな面子な夜でした。 (誰かって?写真ご覧ください)ゲスト陣が豪華だとこっちがキンチヨー。 いろいろと、学習、反省、楽しんだ夜でした。

唐松岳

今日は唐松岳山荘にいます。ここから見える劔岳。 かっけー。の一言につきます。やはり夏山たのしーです。

錫杖岳左方カンテ

日付:2019年8月2日(金) 時間:駐車場 8:00 登攀開始 10:30 登攀終了 14:50 取付き 17:00 錫杖沢出合い 17:55 駐車場 18:35 目的:アルパインクライミング 「黄道光」に登りたいH本さんが錫杖の岩に触っておきたいというので錫杖岳「左方カン…

梅雨はあけたのか????@west

ここは亜熱帯かと思われるようなスコールがあちこちで降ってるようてす。長野市でも夜なのに、歌ってるとあづい~。 最近、毎週登場のかよさんと、レアキャラ状態のしげぞうさん(写真忘れてました)がguestでした。ラストにfeel like makin' loveという曲をや…

よさみの輪

本日はよさみ(良さげの意)の輪(本日結成(笑))のお誘いを受けて瑞牆山十一面奥壁 一粒の麦へ。前回行ったときは大物クライマーW氏とだったので、次回は自分たちで登ると話したのは数年前、今回もハイライトの5.10オーバーのピッチはフォローだったことは残念…

アコースティックナイト@west

半月ぶりのWestでのライブ。 本日はアコースティックナイト?いや、pianoデジタルか。

セッション@ラ・ペーニャ

今週もWestライブがお休みのため、再び出稽古(笑) ラ・ペーニャの水曜日のセッションにお邪魔してきました。違うところで歌うのは緊張高くて。 でも違う人と演奏させてもらうのは刺激的。

セッション@モトテカ珈琲

本日は大町勤務、早退、からの軽井沢 モトテカ珈琲。今週、来週とWestでのライブおやすみということもあって、ちょっと遠出。住所でナビして行ったら違う場所に行っちゃって、大変だったけど思わぬ収穫あり。一昨年に来た場所でした。今回はボーカルの方もい…

セッション@ならの木

本日は仕事をはやあがりしまして、信濃町にいったん帰って、からの、軽井沢?ならの木カフェへ。行ったらなんか大盛況で、えーと、こんなん参加できないけど…。と思いながらも、せっかく来たので、目的を果たせねば。参加費支払ったのち、皆様のご厚意に甘え…

十石峠☂・・・からの佐久でクライミング

もう何年いってないのだろう・・・。 ファイブオーが登れるかも⁉と思ってトライした自分が懐かしい。 結局、終了点手前のキーホールドが指でつまむくらいしか届かなくて、RPしないまま。 次に行ったときは、もうさっぱりだった。 ずっと行きたいと思っていた…

jeb patton さんを聴きにBudへ

今日はおいさんとライブを聴きに、小布施Budへ。ベース中村健吾さんとのDuo。とスペシャルゲストがボーカルの奥さま。 うつくしく響きのある音色と水が流れるように滑らかで、しずくが跳ねるように軽やかなピアノでした。ベースとも息ぴったり。 楽しい時間…

2週間ぶり@west

お店の事情によるライブのお休みと、私的な仕事の事情によるお休みで、2週間休んでおりました。Westのライブが2週間ないなんて、凄いことです。 (注)So_fa+は先週もライブを行いました。本日は、バンマス及川とベース中田さんとドラムス翔さんと、私Sonoで…

転職してもso_fa+@west

ご存知のかたもいらっしゃいますが、転職しました。 でも、so_fa+は続きます。毎週木曜日のwestライブも続きます。ですんで、よろしくお願いいたします。今日はママとあきよさんとペーターさんがゲストでしたが、お客様にいつものNさんに、ペーターさんの新…

GWもso_fa+@west

とりあえず、今日もやってました。今月は16日がウエストのイベントで、so_fa+の演奏をお休みいたします。写真はとり忘れました(笑)

もう春です@west

あれよあれよという間に来週はGWじゃないですか?みなさん楽しんで~今夜のwestはなんとなく緩やかな感じで気持ち良かったです。とりようによっては、カッコいいインプロビゼーション?ただのずれ?ゆれ?人それぞれだけど、なんだろ、グルーヴの中にいろい…

三寒四温so_fa+@west

ゲキレアメンバーそして +

がっつり雪だわ

やっぱ雪です。 Westの日は雪がおおい

雪解けは進んでいますが、まだちょっぴり寒い@west

今日のテーマはチェック? 可愛いオジさん。