pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さかさてるこ

雪です。 長野市内にもやっと少し積もったよ。 雪不足のスキー場これで少しは滑れるようになるかなー。 さかさてるこゴクローサン。

先週は

先週はハードだった16−17 山スキーの会の総会 今期入会を決めたけどついていけるか心配。 とっても自由な会だけど ちっちゃい頃よく父親が言ってたなー 自由には責任が伴います。ドキドキの参加でした。 17 南京亭ライブ スキーから戻ってリハに参加。…

告知

明日松代「Brase」で20:00からやります。例のポンポコバンド。 明日は刺身でないかなー。

ぱふぱふ

週末はシーズン入り ということで、土曜日にビーコンを使っての雪崩捜索訓練 と雪の上での確保の仕方や支点のとり方をお勉強 スタンディングアックスビレイは形は知っていたけど 原理はよくわかってなかった・・・ってことを発見しました それから袋に雪を詰…

なんじゃこりゃ

週末は疲れました。 金曜仕事上がって、横浜へ。 予定時刻に遅れること1時間、23時着。 友人と飲んで友人宅に宿泊。 かなりいい加減な道案内を受け淵野辺へ。 9時15分発。 待ち合わせの11時に遅れること30分。 サルケイの友人と合流してストマジへ。 16時過…

石の魔法???

恋をした

昨日はほんとーに久しぶりに音楽聴きに行きました。 バンドのピアノの人がよく行く(本人曰く御礼奉公とか・・・)お店で ナカモトマリさんて人のコンサート招待状をいただいてきまして、 誰か行く人あげるっていうもんだから、行ってきました。 会場に行っ…

(^o^)

今日、A壁にいったら Iさんがボルダーやってました 久々の姿、なんか嬉しいねー 指ってどうやってら強くなるんですかねー というYさんの質問に UFOキャッチャー ?????とのおこたえ わかるようなわからんような Iさん健在って感じがして妙に笑えまし…

今週は

ハードだった・・・。 いやもちろんギリギリまでやらない私が悪いけど・・・。 木曜日に使う資料、日月火水、夜やりました。 一応仕事しなきゃいかんので、3時間くらいは寝るようにしてたけど。 解禁されて行った木曜のクライミングは楽しかったです。 たま…