pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は遠く

昨日はとても暖かかったようで、ずっと雪に埋まっていた犬のケージ(昔、犬を飼っていたらしい)が雪の中から出てきていた。 一気に雪解けが進むのかと思いきや・・・ 今日は朝から雪。昼間も霙交じりの雪。夜も雪。 さすがにもう大して積もんないけど・・・駐…

17年ぶりの

今日は17年ぶり・・・いや間に1回くらいあってるかも、 15年ぶりかな、の先輩とあってきました。最初に就職した会社「AE」というところの先輩です。 空港関係の設計会社で設備設計やってました。 いろんなことを1から教えてもらって、 厳しい先輩や御局様的…

今日の天気

いや、昨日かな・・・。 朝から日がさしてるものの吹雪。 昨晩から15cmほどの積雪。 風が強いらしく地吹雪もあり。 標高が下がって飯山市のほうまで来ると5cmくらいかなー。 道路もうちの近くは、つるつるの上に新雪。下がっていくとじゅるじゅる。よ…

ダースベーダーとR2-D2

WESTは毎週木曜日にありますが、 その帰りにコンビニによるのも恒例。 今週はクライマーSさんとお会いしました。 (失礼なことにここで御名前をおうかがいしました・・・まぁよくあることですが) 以前も別のSさんとお会いしたので人と会う店です。 レ…

ホワイトデー

今年は誰にもバレンタインチョコをあげませんでした。 安売りになってから買った生チョコキットを先週やっと作って旦那に食べてもらいました。 昨日、ある利用者さんが夕方私のところにやってきて、チョコをくれました。 え?あげてないよ。っていったら、い…

久しぶりの雪

すでにFBにはアップしたんだけど・・・。ずいぶんかさが減ったなーと思っていたのに・・・ また積もりました。 まぁこれくらいなら許せる・・・。 例年なら旦那が除雪してくれるのですが、今年は除雪機が壊れて・・・ おかげさまで道路から家までラッセル歩…

スニッピーズ

お、カタカナで書いたら怒られるかな。 昨晩は長野の老舗 JAZZ SPOT、GROOVYにライブを聞きにいった。 メグミさんのリーダーバンド。 色々と仕掛けを楽しむアレンジの曲構成。 きっと好みはあるんだろうけど、 こういうエキサイティングな感じは、我々にはで…