pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Christmas@west

Christmas songのリクエストいただいたけど、あんまり、レパートリーなく、申し訳ありませんです。 本日のguest~田中家より、しげぞーさん。かっこいいベース披露!

お客様いっぱいwest

今夜はお店お客様いっぱいでーす。 そしてpeterさん唄います。

shiela jordanと

朝から表参道をブラブラ…というよりはウロウロかな。 1時間もしないうちに、そろそろ珈琲が欲しい~とのおことば、Island vintage coffee の名前にひかれて、休憩。ハワイ島のコナは知ってたけど、カウという珈琲もよいものらしく、今日の珈琲、カウをいた…

Sheila Jordan @新宿pittin

本日、新宿ピットインにて、憧れの シーラジョーダンのライブを聴きに来てます❤ 珍しく早くついて、かぶりつきの席につけました。

松本~からのウエスト

もうすぐクリスマスだけど通常通りのSo_fa+なんです~。

冠雪

今日は妙高や戸隠連峰も白くなりました。 (写真は反対方向です)

music house Tomy

なんかおいさんが、加藤さんのライブを聴きに行くというのでついてきたら…。 あぁそうだったのか…。 お邪魔させていただきました。ありがとうございます。 楽譜の整理してたのはこのためか。 カナダのおうちで、とっても素敵でした。 毎月演奏されてるんだと…

金曜日ですが

木曜日にイベントあったので 金曜日ですがwestです。 今日はお客様にドラマーが 2曲ほど叩いていただきました。 おっと、写真忘れました~。 そんなわけでいつもの、おっさんしか写ってません。

らぺーにゃ再び

味をしめた、おいさんが、また修行に出たいと申しますので出稽古に~ 今日は久野さんもいらっしゃいました。 ここのところ、夜にお出掛けが多くてぐったりですが… しかし、夜は外に出たくないjazz屋さんって、不向きでしょうか…。

ラテンナイト

MEGさん率いるバンド『ラテン主義』+α 流石、プロの方々、音楽もすばらしいけれど、盛り上げ方も半端ない。 お客様にはダンスをされる方々がいらしていて、MEGさんのお仲間とか~。私もサルサかじったけど完全に忘れた。踊れると楽しそう。私も踊りたーい。…

So_fa+@west

きささん、やってきた。 もうすぐ冬だね。

海野雅威ウンノタダタカtrio@BUD

海野雅威ウンノタダタカtrio聴いてきました。 今回の来日メンバーはベース エシェット オコン エシェットさん、ドラム ジョナサンバーバさん。 海野さんのピアノは昨年にはなかった空気間みたいなものが感じられた気がしました。一段と繊細で多彩になったと…

やっぱりwestで

今日はウエストですと。

らぺーにゃ 水曜日セッション

今日は、らぺーにゃに来てみました。 ちょーびびってます。

花桃

花桃 5.12ab 初の12。 まだ、登ってなかったんかと突っ込まれそうだけど・・・。 かれこれ5年くらい前から初冬になるとちょいちょい触ってきたルート。 初めて登る12は綺麗な名前のがいいなぁと思って手をつけたものの、なかなか登れず。浮気をしてみた…

10月も終わりですね~So_fa+~

guest山盛り

中川さん with トリオK

今日は小布施のトミーズバーというところで、我らがG3のライヴあるってことで聴きにきました。 お客さま盛り上がってました~。

So_fa+@小布施六斎市

今日は久々にwest以外のところで演奏させていただきました~ 小布施町の六斎市というお祭りで、 ステージイベントの1つとして出演させていただきました。その他に色々な催し物があるようで、会場までのアクセスにユニークなバスも走っていました。 我々、第…

初冬 west

めっきり寒くなりましたが、westやってます。 今日はAさん夫妻が聴きに来てくださいました。いつもありがとうございます♥ それにしても若く見える~

❗❗美味しいイベントはウエストで❗❗

今週もwestで。

もみじ饅頭

近ごろ おいさんは もみじ饅頭 にはまっているらしい。 スーパーで買ってきた もみじ饅頭を食べながらほんとに上手いやつってあるのかなと聞くので、広島から取り寄せたら?と言ったところ、もみじ饅頭が広島銘菓と知らなかったらしい。 世の常識かと思うの…

長野ラテン主義

本日はおいさんと恵さんのラテンバンドを聴きに、 長野ラテン主義 のライヴへ。 南風 パイカジ と言うお店で。

連休明けの~🌠So_fa+@west

連休もあけまして、いつものくらしがつづいていきますね。 いつも…の中に今この瞬間しかない音楽を… なーんて。

秋のSo_fa+@west

秋の夜長に音楽を…。

穂高 屏風岩 東壁 フリークライミングルート その2

あまりに長いので、つづきを・・・。 まぁ毎度のことなのだが、私の気持ちは取り付きがもっともブルーだ。 なにはともあれ、スモールからフィストサイズまで、2セットのカムをジャラジャラ下げて登り始める。残置支点の誘惑に負けないようにクイックドロー…

穂高 屏風岩 東壁 フリークライミングルート その1

まだまだずっと先のことと思っていたのだが、今年の目標のひとつであった、タイトルのルートに行ってきた。 この計画の発端はというと・・・。山スキーの同人でご一緒させていただいたA嬢と、たま~に岩場で会うようになり、それが一緒に登りに行くようにな…

雨止みました

So_fa+@west

雨のウエスト

例会~からのwest!

今、松本から戻り~。 も、疲れました。

逢魔時

いちばん好きな時間昼が夜にかわるとき 夜が明けて朝が来るとき薄赤色が青にとけ込んでのみこまれていく感じが好きそして雨が降りそうな雲こいつも なんだか異次元繋がっているような感じがしてワクワクする