pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今日のウエスト

今日もウエスト 最近仕事忙しいのとかたがいたいのとで クライミングしてなくて おなかたぷたぷ

来年の野望

うちの家に今UFOキャッチャーでとったからあげる。 と言われてもらった、stitchがいる。 ディズニーのキャラクターだけど なんかかわいくてしょうがない 毎日撫でまわしてるんだけど 冬のボーナスが車の修理代で飛ぶので 夏のボーナスもらえたら でっかい…

今日のライブ augustmoon

いつの間にか月1回になってしまいましたが、最近仕事も忙しくちょうどよいペースです。恒例お楽しみのお食事豚キムチ、お魚、酢の物、珍しくスープ メインスピーカーの位置が移動していて以前よりやりやすくなったけど勝手が分からなくて、なんかきょどっち…

トラディショナルなクライミング

連休は土日とも雨予報 ふーっとため息をつき、お天道様には逆らえないとあきらめていたら 意外に日曜はよい天気 でも昨日までの雨で岩はびしょぬれ、今日は何をしようかと考えていたら・・・ 昼には乾くから行こうという連絡 あ・・・かなりやる気なくなって…

10月7日 west

今日は大所帯私は遅刻してきました 寝不足と風邪っぽいのどの痛みと 私自身はよろしくないですが バンドの方は割といい感じあ、カホンが雰囲気作り出してんのかなー

キースジャレット

行ってきました。オーチャードホール。 まだゆき深い冬に予約したチケット 土曜日の夕方からしげさんちにおじゃまして 久々の都会はみるものすべてが新鮮で楽しくて たまには街もいいなぁと感じてしまいました しょうがないですよね もともと下町育ちなんだ…

願えばかなう

何かを本当にかなえたいと思うとき それが どんなかたちで いつやってくるか わからないけれど かなうその瞬間に果たしてのぞんでいるのかさえわからないけれど かならずかなう やまをやっていてかんじること まだ確信はないけど・・・ 今日ひとつかないまし…

おちえはいしゃく

おおまじめなしつもんです。 あなたにとっての愛情表現ってどんなことですか。 できればわかりやすく教えてください。

生きてます

今日から8月。 残暑御見舞い申し上げます。 毎日毎日 めまぐるしく まわりにいろんなひとがいて、いろんなことがおきて、 うれしいこと、ちょっとやなこと、かんどうすること、・・・いろいろあって わらったり、おこったり、ないたり、・・・いろんなわたし…

こえが・・・

火曜日くらいから、のどの調子が・・・。 昨日はこの枯れ枯れごえでWESTうたってきました・・・。 あぁなんてひどい。 今日はこの声でみんなに笑われて、おだいじにってさ・・・。 早くなおしたい。けど、どんどんひどくなってる。 これだから、免疫力がな…

5.11d

去年の秋からトライしていた「吹雪」本日完了。 グレード更新でとりあえず嬉しいです。 応援&助けてくれた皆々様、感謝です。 ところで、この春は色々変化があったんだけど・・・ やっぱりまめじゃない私は、何にも書いてないなー。

4月

今日雪がうっすら積もっていました。 まだ寒いね・・・。

雪が降る

3月19日(金)また雪。 いい加減にしてくれー・・・ と思いつつもやはり雪景色はきれい! 夜は august moon で演奏させていただいて、 ギャラはないけど食事がでる。 ここは店の雰囲気も素敵だし、御食事もおいしい。 サービスも行き届いていて良いところ…

ねんじゃらす

先週の木曜日、金曜日は珍しく出張で土曜日夜遅く長野に着いた。 おいさんがいつもと違う方々とZazaでやってたので、聴きに行こうかと思ったが、疲れていたのでやめ。 起きたら昼だった。ほんとは先週の復習でスキーを少し滑るつもりだったのになー。 夜…

信濃町

昨夜は8月の月にPAが届いて、ケーブルをつなぎに行った。 思っていたのと少し違っていたため、深夜0時50分までかかってしまった。 その代わりご飯をご馳走になり、しあわせな夕食をいただいた。 朝から黒姫スキー場へ。 今日は町民向け、癒しの森イベント…

建国記念の日

一昨日は建国記念の日でありましたが ヴァレンタインデーも近いので チョコケーキを作ってみた。 誕生日にはケーキを作るように心がけていたのだけど なにせ11月はクライミングハイシーズンで、 時間にも気持ちにもゆとりがない ちょうど肘と膝も痛めて遊び…

雪訓

雪上訓練 ではありません。 自宅玄関を掘りだして、外への階段を作ったところです。 昨日はブリザードの中 さのさか&白馬診療所へ ちなみにおいさんの不機嫌な感じからすると 家の方も相当荒れてたようです。 帰り道、田んぼから飛ばされた雪が道路に山を作…

路上パウダー

今日は雪が降ってて 全く嬉しくはないんだけど 家から出て一番最初の交差点で滑った 60°くらい回りすぎたっけ ふわっ って感じがぱうだーを滑ってるときみたいでちょっと気持ちよい ってか、対向車なくてよかったんですけどね。 もちろん車での出来事です

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。 ・・・ 2月ですね。 ご存知かと思いますが、 まぁ世間の流れのことはあまり気にしないたちなので・・・ お許しください。 新年ということで抱負を立てました。 絶対無理!といわれましたが、不可能なんてなぁい! なので10…