pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2008-01-01から1年間の記事一覧

3度目の・・・

長いご報告になりそう・・・。 もう2週間も経ってしまったけれど、やっと3本目の5.11Bが登れた。 6月頃に”30へのアプローチ"を登った。 初イレブンだったけど”おかいどくだからなんだなー” と考えてあまりヒトに話す気になれなかった。 そもそも私…

らすとですか????

ZAZAに金曜ライブを聞きにいってきました。 ZAZAらしからぬ、満員の店内にはちょっと驚きましたが 楽しい時間をすごさせていただきました。 nigellaさんとも初めてゆっくりお話できてよかった。 想像通り、素敵なヒトでした。 ゆっくりのみながら、…

かぜっぴき

”おかっぴき”と似ているが、意味は全然違う。 ただの風引きのことである。 社会人としては問題があるが 2日も仕事を休んでしまった。 土曜夜から調子が悪くなりだして、 日曜、月曜、火曜。 熱はあまりないんだけど、のどと頭が痛い。 食欲はあるんだけど、…

告知

So_Fa+ 12月20日土曜日 20:00より アジアンナイトマーケットのクリスマスパーティーにて ライブ演奏します。 お時間のある方はよろしく。ほかにも太鼓演奏やライブペイント、キャンドルアートなどあるみたいです。詳しくは http://asian-night-market.net/

激サム報告

昨日SORAJAイベント行ってきました。 げきさむ〜でしたが、がんばらせえていただきました。 直前の告知は直前に決まったもので・・・ 日曜日の夜までドラム探してました・・・。 Fさんありがとう。 さて昨日ですが まん前の席はそれなりに空いてまし…

そば らーめん じゃず??

なんか、えびす講関連のイベントに出ることになりました。 毎度おなじみの So_Fa+ です。毎回、メンバー探しからはじめるバンドなのですが今回は なかなかドラマーが見つからず、ピアノ、ベース、ボーカルのトリオ??? (なんかちがうだろ???)でやろ…

つれづれ

いつから日記かいてないのかしら〜 ちょっとまとめて書いてみます〜 長くなっちゃいます〜 10月30日木曜日 WESTで通常ライブ 金曜日。 ANMでのライブに備えて、音楽堂 平林 で練習。(珍しい) 宇宙人ドラマー、てらさんと初めて一緒にやりました。 そ…

あっ

という間に日々が過ぎ・・・ あっという間の連休でした。 金曜日のライブを初めとして 書きたいことはたくさんあるんですが・・・ 素敵なことはたくさんあるんですが・・・ 目の前のことをこなすのが精一杯で・・・ この時間のなさは・・・ すべて私のこの …

告知

So_Fa+ jazz liveアジアンナイトマーケットの ハロウィンパーティーにお邪魔させていただきます。 10月31日 金 8時からです。 パーティーは同じく8時から大人2500円 子供1500円 ご飯デザート食べ放題 1DRINK 500円 仮装して来た人は1杯サ…

いってきました

明星南璧左フェース 途中迷子になりそうでしたが、 天気は最高で楽しかったです。 下降路も悪いけど長くなく 渡渉が苦手の私としては、必ず渡渉がつきものなことが難点かも・・・。 とにかく晴天はいい!! やっぱり、こわーい、とかいいながら、 それでも少…

前穂北尾根

去年3回雨にやられて、やっと行ってきました。 なんてことはないとこだろうけど 我々にとっては冒険で、大切な一歩です。 さてつぎは北岳バッドレス4稜。 いつか赤蜘蛛行きたいなー。

東京へ

先週は 展示会の見学の後、セミナーに参加したり、 就職先候補の見学を2件と恩師の経営する会社に行ったり なんだかとてもあわただしかったぁ。 そのあいまにライブへ。せっかく東京へ行くのだから・・・。 と見つけたのがピアニスト遠藤征志さんのライブ。…

アジアンライブ

お客さんはきっと来ないだろうなー と思っていたら 偶然通りかかったという、カップルさん。 ぐうぜんanmにご飯を食べにきていた 大阪出身のかなりJazzに精通した女性がきいて下さいました。 すごく楽しそうにきいてくれて こっちもサイコーに楽しかった…

告知

so_fa_+ 9月23日(祝) 17:30スタート アジアンナイトマーケット 2階デッキにて ライブやります。http://blogs.yahoo.co.jp/sambo_anm/54225235.html

北京パラリンピック

http://event.yahoo.co.jp/para2008/ はじまりましたねー。

ぎゃら

ぎゃら(pay) いただきました。 だいたいもらえないか、 1000円とか食事だったりしますので 今回金額に変換すると最高額かもしれません。 すっごーいかわいいピアスで 一目ぼれしたものなのですが 「ギャラとして・・・」 といって、店主の方はこれを下…

音楽ってとてもむずかしい

木曜日はWESTでの演奏がお休みだったので かねてから勧められていた、 あるジャズ喫茶のふりーせっしょんデイをのぞいてみた。 もちろん聞くだけ。 なんだか嫌な空気でした。 とても息苦しい。 なんか気に入らない人同士のひどいメンバー構成だったのだ…

ぐったり

いや・・・やぱっりとしですし、 なんかウエストから早く帰ってき損ねたし、 昨日今日とぐったりしてます。 とりあえず、部屋からと、 あこがれのトレ・チーメでの朝とハイキングのときの写真。 実際、クライミング中はあまり撮ってません。 ガイドにカメラ…

帰宅してしまいました。 スーツケースおいてすぐに WESTに歌いに行きました。 ちょっと集まりがあったので・・・。 報告はまた、おいおい。 すごいよかったです。 ドロミテ。 ガイドクライミングですが、 よかったです。

準備完了???

帰りの列車も調べてないけど・・・ まぁちょっくらいってきます。 では、また来週。

さまーこれくしょん

"夏の新作" あードロミテの準備がぜんぜんすすんでないっちゅーに・・・・ なにしてんですかぁっ?!

ピナクルダッシュ

忘れてましたぁ。 先週、ピナクルダッシュ、やってきました。 この3連休は(ってもう1週間前だよ) 土曜日に錫杖で左方カンテ、 日曜日はボコダキでスポーツクライミング&グルービーでライブを聴く、 月曜日は中房で散策と温泉、 ってな感じでした。 ***…

あぢぃ

あぢっっす!!!

ANM

昨日の夜はアジアンナイトマーケットでライブさせていただきました。 いつもはかわいい雑貨が並んでいるスペースが ステージにはや代わりしていました。 台の上に載ると緊張しますよ。 おじ様たちがパート交換などして遊んでくれて ちょっとは緊張もほぐれま…

野反湖15K

もう先週のことですが、 土曜日はボコダキに登りにいって 松本労山のSさんをストーカーして 登りたいルートをTRにしてもらうという 姑息な手段でアップ+2本をRPしてきました。 次回は以前1テンションどまりだった ピナクルダッシュを目標にしたいと…

七夕

7月5日 アジアンナイトマーケットの七夕パーティにて 演奏させていただくことになりました。 七夕パーティーの途中でちょぼちょぼ演奏します。 BGMでながしていただくもよし、 真剣に聞いていただくもよし、http://asian-night-market.net/ のでみなさまよ…

甲府幕岩

日曜日は甲府幕岩へいってきました。 ほんとーに久々、クライミングを始めた頃に 1回行ったきりで、すごく込んでいる印象だったのですが・・・。 結構得意系の岩場かもしれません。 細かいのがいっぱいあって、立体的で、かぶってないのがほとんどで、 足を…

so in love

日曜日、 コールポーターの伝記的な映画「五線紙のラブレター」を見た 前回、始まりから10分で撃沈した私・・・今回は見ることができました。 以前、フライドプライドというデュオのライブ(の録音)で "so in love" が「五線紙のラブレター」のなかで歌われ…

ラピュタの裏側

今週末の土日はラピュタの裏側へクライミング そんな名前なわけないけど なんか天空の城ラピュタをひっくり返したようなかたちの岩山なので そう思ったのだけれど・・・ すごくきれいで素敵なところなのですよ 昼はクライミング 夜はテント泊しておしゃべり …

山行報告書2 2008屋久島

昨日の続きです。 5/2(金)午後から仕事を休んで出かけることにしました。 GWのいきあたりばったり列車の旅とあって、混雑を予想していましたが、席がなかったのは名古屋−京都間のみ。意外とゆっくりできました。 夜到着した博多はやはり都会で、いきなり駅前…