pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日 八ヶ岳 ジヨーゴ沢

アイスクライミング。とっても小さな滝ではありますが、立派な氷が出来てます。生涯リードなんて無理〜と思っていましたが、あんまり低いので、リードさせてもらいました。 ちょー楽しいです♪

今日はRYTHEMをかえて

全ての曲のRYTHEMを何時もと変える…という、遊び心だったのですが〜。頭疲れました…(^^;ぷらす、さざん特集〜(((((((・・;)

伊豆 3日目

結局ジゴロ落とせず…まぁ、登ってなかったからしょうがないけど。2テンまでにはなった。後は持久力+洗練されたムーヴかな〜。今回もつよつよクライマーの方々の名言が聞けて良かったです♪

伊豆2日目

クライミング辞めてしまおうかと考えるほど登れないけど、目一杯楽しんでしまった…やっぱり登れなくても好きらしい…

伊豆 城山

伊豆に日が沈む〜うちを出るときは雪だったのに、 伊豆は初夏!!

病み上がり復活

マスターも復活し、通常営業中

うっすら

昨日の雨が夜には雪に変わっていましたが、それほどは降らなかった様子。 朝うっすら積もっていました。

野田荘司山 山スキー

ある方に会いに行ってきましたが、今日はあいにくのお天気でした。 山頂付近は視界悪く、下山口付近では雨〜。でも、久しぶりにご一緒できた方や初めての方、すごく有意義な時間を過ごせました。行き帰りの車の中では、シフォンケーキやパンの美味しい作り方…

10年後も

前に彼女と二人きりでここに来たのは、10年ほど前。結局1本も登ることはできず、帰ってからまだ早いと叱られました。あれから、二人でいろんな山にも壁にも行きました。朝練したり、夕練したり、ヨガしたり、仕事も〜。私は戦友のようなものだそうな。彼女が…

また降りました

雪〜。朝降って、いったん止んで、また降った模様〜。凍った上に新雪でやたら滑りました。あ、そうそう、ホワイトデーだったので、こんな可愛いお返しいただきました♪

Little So_fa

今日は旦那と二人きり Duoです。 久しぶりのDuoです。Unitの名前もSo_fa+からかわりまして、little So_faとなります。

積雪

積もりました。昨夜吹雪いていましたが〜 30cmくらいかな〜

今朝は

雪でした。 でも、大分とけてかさが低くなった。朝晩、凍るので、車に乗るまでにアイゼンが欲しい今日この頃〜

すこっちえっぐ

すこっちえっぐ が好きなんですどしたら、割れずに包めるんですか?誰か教えて下さい〜( ̄0 ̄;)