pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また恋しちゃった

昨日の夜、もう1年以上もあっていない山トモダチから電話がありまして 「吉田次郎さんのギターのライブが月曜(今日)あるから行かない?」 と誘われました。彼は私がJazzやってるなんて全く知らなかったのですが、 彼はzazaに結構行っているらしく、ママに…

135°

今週は火曜と木曜に飯綱リゾートナイターへ 火曜日にTGさんがスキーを履いていた 彼はボーダーである 雪面がガリガリくんでボードは嫌だった なのにナイター当番で滑らなきゃいけないかららしい むかつく事にやっぱり結構うまい (でも止まれないって言っ…

サイコーでした

今週末は土、日ともに山でした。 2日間とも結構いい雪で ちょーーーー 楽しかった 唯一辛かったのは土曜日の下り、1500mより下の方、藪藪の南面がモナカだった あ、モナカってのは、雪面の状態をあらわしていまして、その名のとおり、 表面がクラスト…

欲しい

私、ジョニデが好きです。 もう10年くらいなるか? グッズほしくなりますよねー。 ほしいなー。 無駄遣いですかね。 よね。 誰かそういってくれ。 そして私を止めてくれ。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10…

恒例の

私の場合 お菓子は夜中から早朝にかけて作るものらしい 本日はバレンタインデーである どうでもいい行事なんだけど 去年職場で一日中催促されたので 今年は持ってくことにした 義理・・・あらため感謝 チョコ とりあえず、ブラウニーを 昨夜作るはずが 転寝…

ぱふぱふ返し

パフパフ なひとがいたのでお返しー 3日は爺ヶ岳白沢天狗尾根にいってきました朝から最高の天気で気分上々。 強力ならっせらーが別の山行にいっていなかったので 登りで追いついたので、少しだけラッセルしてみました。 曰く・・・もがいてるようにしか見え…

昨夜は

ちょっとやってみたかった事やってみました 17;30 ほぼ定時に仕事を上がって コンビニによって少しえさを買って 18:30 ナイタースキーへ 20:00 ナイターをあがって 20:50 A壁着 クライミング開始 22:00 家路へ 両方お休みしたくな…