pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絞り染め

初めて絞り染めしてみた。 染料は市販品ですけど。 【反省点】 猫だ猫だ猫だ猫だ猫だ猫だ! …と唱えても猫に見えないところ。 【これからの改善点】 次回は2つの△と1つの○でやってみようと思う。

@探求学舎 Dong ring 佐久平校

今日はひょんなご縁で 探求学舎 Dong ring 佐久平校 にお邪魔してきました。 なに?どんな?子供たちはどんな感じなんだろ?と ドキドキワクワクで行ってきましたが、はまったのは自分でした(笑)おもしろかった。 子供たちのステキな一面も見れて学びになり…

癒しの森 信濃町町民イベント @おじか池

”癒しの森” 信濃町町民向けイベントでおじか池へ。 アシスタントとしてお手伝いで行きましたが、ほぼ参加者状態。癒されて帰ってきました。 終わった後はトレーナーとランチして、もっと癒された。 朝は霧の中スタート 童話館も本当におとぎの国につながって…

Live@いんでぃあ THE すぱいす

本日は毎月恒例の第3木曜日のLIVE演奏&sessionの日、いんでぃあ THE すぱいす さんへ。 行ったら何故か英国近衛軍楽隊の皆様の貸し切り。え? プロフェッショナルの前で演奏するって度胸要りすぎです!店員であるせうさん(ドラマー)いわく、先に言ったら、や…

WAFA@アウトワードバウンド白馬

なかなか日程が合わずに更新講習を受けられず失効してしまった野外救急の資格。 WAFAから取り直しするため、3日間、小谷村にあるアウトワードバウンド白馬でWMAの講習を受けてきました。 ずいぶん忘れてしまっていたけれど、合宿気分でメンバーの皆さんと楽…

信越トレイル 沼の原湿原・赤池

冬へと向かっていく山がとてもきれいでした。 あ、写真が見どころではないところですね。実際に行って見てくださーい。

@M's house

今日は西軽井沢 M's house のセッションへ。参加者少なめだったけど、なんか盛り上がって楽しかった。 写真撮り忘れました。 来月はもう雪だろうなーと思うと、今年最後の軽井沢かな。 (セッションは来週もやってます)

session @ storyhouse cafe & bar

本日は松本 storyhouse cafe & bar さんのセッションに参加してきました。 冒頭4曲のハウスバンドとvocalのplay聴きたかったのですが、ぐずぐずしてて間に合わず~。聴きたい曲だったみたいで残念。 昼間の研修で、自然の癒しを伝えるためには、自分がまず癒…

栂海新道

話が前後しちゃいますが、10/25-27で栂海新道行ってきました。蓮華温泉から入山して朝日岳よりみちから親不知の海まで。朝日岳には雪が溜まって深いところでは脛の半分くらいまでありました。