pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフレスキュー

今日はアートウォールクラブでセルフレスキュー訓練♪普段は使わない頭を使って疲れました。

jane monheit

コットンクラブ東京でjane monheit のライブを聴きました♪もう何年も前から来日を待っていましたが…pianoがあんな音出せるんだ!と思わせられる素敵なpianoでした。歌も流石でした〜。でも、私の数少ない生DIVA経験では、ランディクロフォードもダイアンリー…

みやまくわがた

うちの同居者ワイン飲んで酔っぱらったか?

トレラン部 朝活

昨年、法人で入っている福利厚生の会で部活申請すると1000円いただけると知ってトレラン部を作ってみた。昨年はちょこちょこ走りました。部員のみなさんはレースにも出てました。非公式なので相当に部長のわがままができる部になっている。冬は地域がら走れ…

太刀岡左岩稜

この週末は天気に翻弄されっぱなし。土曜日は朝から雨かと思いきや、午後までもった。逆に晴れ予報の日曜は朝になっても雨はやまず…雨雲レーダーでは8時半には雲から抜ける予定。とりあえず韮崎迄行くことにした。ところが9時を過ぎても雨がぱらついている…

音に溺れる

今日は週ー、ウェストの日。自分の演奏はさておき、 音楽は大きい…イラつくことがあっても、音楽を聴くと自分のくだらなさ加減に気づかされるくだらないイライラより、大切なことがあるって思い出す昨日の夜は帰り道、大音量でキースを聴いてた〜至福の時溢…

高級リゾート

バスを待っている間 ゆっくり流れる雲を見ていたら 夏山に行きたくなった。標高3000mの高級リゾート地♪昼間は岩に触って遊んでもらって 疲れたら、コーヒーあるいはお酒などをいただきながら、まったり〜かわいた空気や紺碧の空、 そんなことを思い出して、…

不動沢愛好会

まさに私が不動沢愛好家♪今日は不動沢愛好会ルートをやってから、よろめき クラックへ。愛好会ルート2P目は大したことなかったけど、よろ めきにはやられた〜やっぱ、不動沢の10aは厳しい(/≧◇≦\)

お客さま

本日はクライミング仲間がライブを聴きにきてくれました♪guestはトランペッター吉沢さん♪

グレード更新

初めてさわったのはいつだったけか。 昨秋から取り組んでる課題。 昨年度内に終わらせる予定で、なんと、もうご褒美はかってしまいまして〜 何としても落とさなきゃいけなかったんです。フェイスの5.12(まだおとしてないんかいっっていわれそう)を1本か ク…