pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北岳バッドレス 下部フランケ〜Dガリー奥壁

とりあえず目標はひとつずつこなす。 先週登ってみた感じでは腰の調子は大丈夫そうだし、今年いっておきたいルートの1つに行ってみよう。 まぁパートナーはKさんなので、何とかなるだろうくらいの気持ち・・・。北岳バッドレスの下部フランケからDガリー奥壁…

久々の〜

先週末はカナダから帰って以来、ほぼ初めてクライミングしました。金夜にA壁に行き、月曜にボコダキへ。A壁では50手往復はできたものの、ボルダーの4が登れなーい。 ボコダキでは、コズミックワールドをトップロープクライミング。意外とムーヴは覚えてたし…

ダイアンリーブス

9月21日のブルーノート東京にいってきました♪うちの職場は毎年、研修費4万円くれるんですが、毎年まじめに研修に行ってましたが、みんな家族でTDLとか言ってるっていうし、なかなか、長野から4万で足りる研修がないので、あきらめていた、ダイアンリーブスの…

9月の映画鑑賞会@小布施Bud

こくへい味噌?主催の映画鑑賞会にいってきました。Budは小布施にある雰囲気のいいジャズ喫茶。jazz好きの素敵なおにいさま、おねえさまが集まるお店です。もともと旦那は常連だったのですが、まぁ、今はお友達って感じなのでしょうか?いつもお世話になって…

研修プロジェクトpart2って・・・ほんとはやりたかったのかも私・・・

うちの職場はパートの職員の方も合わせると40人ほどで構成されている。 法人の中では人数の少ない方の事業所である。なんでだか知らないけど、今年度は新しくできた「研修プロジェクト」なんぞのメンバーになってしまった。 今年から土曜日の出勤日を利用し…

Bugabooへ〜その1

とある人から、記録書けばいいのに〜と、言われまして、ちょっと書くきになってみたものの、途中で終わったらごめんなさいm(__)mまず、なんでバガブ〜なのかってところからスタートしたいと思います。なので、とってもながーい日記になることは間違いない!!…

研修!? 2日目

今日は皆さんはスカイツリーを見に行く日。ごご2時まで自由らしい…。私が団体行動なんて得意なわけない、好きにさせてもらう。山道具屋巡りでもしようかな〜と思ったけれど、かねてから時間が出来たらしようと考えていた上野公園ブラブラにすることにした。…

研修?

東京湾クルーズ