
下山日の剱岳

6月22日~24日で剱岳八ツ峰 下半縦走へ行ってきました。
GWに赤谷尾根をヤブ地獄敗退して”劒かっこいい”熱が盛り上がって、つい約束してしまったものの、あんまり雪歩きが得意でない私としては、ビビりまくり。
覚悟を決めて行ったものの、やはり雪が切れていて、ずっとルンゼ通しには行けなかったけれど、なんとかⅠ-Ⅱ峰間コルに立てた。その後も迷ったりして時間切れでⅤ-Ⅵ峰間コルで長次郎雪渓に戻りました。下半だけでも行けてよかったです。パートナーにも天候にも情報をくれたS氏にも、すべてに感謝!










