pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

至福の時間

昨夜はしまんりょこうじZAZAにて ママのvocalと藤巻さんのbassでの Duoライブを聞いて参りました。 Wbと歌声がすごく心地よくて、 包み込んでくれるような音楽。 おまけに店内にはお客は3人だけ。 コーヒーを飲みながら本など読みつつ 音楽を聴く。…

111111

明日11月11日はZAZA11周年だそうです。 みんなでわいわいやるそうなので 皆様いらしてください。 とのことです。

下見

今日、日曜日のライブの場所を下見してきました。 昔の蚕小屋。 古ーい木造の建物で、趣があって素敵でした。 まぁ風通しはよさそうですが ハプニングも含めて ちょっとたのしみ そしてピアノのある?というべきか、 ピアノとカウンターが合体したというべき…

ツモ

降り積もってます。 おうちから晴れた日に見る雪景色が好きです。 おいさんが住んでるから仕方なく住んでる、といっているこのおうち すごく散らかってたりするし、ぼろぼろなんだけど 初めてきたときから、なんとなく空気感が好きでした。 今は晴れた日、こ…

雪がつもってます うっすらだけど 朝までどれくらい積もるつもりか 太陽が出れば溶けるだろうけど・・・ 前は滑れると思ってワクワクしたのになー あー冬が来るぞ宣言だー 大阪じゃーやっと寒くなった頃だろうに・・・。 訂正です。 11月8日日曜日のライブの…

アッサー2

昨日のクライミングは成果全くなしだったけど 遅刻もしたけど 楽しかった 水曜日の疲れが残っていたためか 久しぶりのWESTライブで疲れたのか ZAZAに遅くまでいて眠かったのか 先月から立て続けの研修で疲れいるのか 人生の悩みで心が波立っているの…

WEST OPENING PARTY

めずらしく横文字 昨日は しばらくお休みしていた WESTの 再OPEN のパーティーでした。 食べ放題、飲み放題で。 お客様いっぱい来てました。 扉のカラーリングがかわいくて気に入りました。 あ、いいとこは扉だけじゃないけど 須坂長野東インターの…

日々

今日は沢山いいことがあったけど 一番は紅介さんに2回もハグしてもらったことかな。 それも向こうから! ちょー嬉しいんですけど、ちょー緊張して、 私のもともと苦手とする世間話ができなくて、 何を話せばいいのやら・・・。 でも幸せ。 日々、 新しい出…

森林メディカルトレーナー

横文字でなにやらあやしそうですよね・・・。 信濃町で”癒しの森”事業というのがありまして 休みが取りやすい職場というのを利用して 研修に行っています。 森林療法 科学的にも効果については認められているようです。 必ずしも万人にいいとは限りませんが …

よく

欲は深いもの・・・。 と日々思うものであります。 だから悩んでしまうのって・・・ 欲深いついでに、 アッサー2が落ちるんじゃないかって・・・ 深すぎるかな。 11月は日曜日があまりあいてないけど だれかボコダキに付き合ってちょ。 25日の夜は紅介さんの…

zaza

ライブでした。 長野山岳会の皆様ありがとうございました。ママありがとうございました。

くたくた

総計7日間の研修を終えくたくたですが、 今日はボコダキへ とりあえずアッサー?をさわって とりあえずリードしてみた。 こわー。

連休

初日はみのりんの結婚式。 幸せな気分に浸りつつ・・・ 寝坊・・・。 昨日はボコダキにて「アッサー?」をTRで触った。 手ごたえはあった・・・が今年はもう何回もボコダキにはいけないだろう。 もう冬がやってくるのだから。来年????にもちこしかなー…

みのりんの結婚式

すんごいかわいい花嫁さんでした。なぜか身長が伸びていたけど・・・。 あいにくカメラを忘れまして・・・。新郎の名司会っぷりはすばらしかったぁ。 おふたりさんおしあわせに!!! ※10月12日中野市一本木公園 バラ祭りでのライブ予定 12:30~12:45 手のひ…

北岳バッドレス 4尾根

午前4:10 目の前には赤いパッケージのカップラーメン 今、私は何をしているのかなー ぼんやりする意識の中で考えていた。帰宅したのは先ほど。 どうしても風呂に入りたくて風呂を沸かしている。 待ち時間あまりにも寒くて周りを見回した。 あーコンビニの安…

ZAZA

しまんりょこうじのZAZAにて So_Fa+ライブします。月2回 月曜日にやらせていただきます(予定) だいたい時間は20:00頃スタートかと思うのですが だらだらバンドなので、その辺はテキトーに・・・。第1回目は 10月5日月曜日の予定です。 よろ…

動物占い

前にあったなーこんなの http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/

注文の多い料理店

注文の多い料理店・・・とは宮沢賢治の・・・ではなく 錫杖岳にあるクライミングルートの名前です。 秋に甲斐駒ケ岳・赤蜘蛛を登る!という目標を掲げた我々はトレーニングの意味も込めて この週末行ってきました。 メンバーは大ベテランのお父さん、かねち…

秋の夜長に

秋の夜長に jazzはいかがでしょうか と・・・なんちゃって〜jazz unit So_Fa+のライブ告知再び・・・ 9月5日(土)夜 開場は20:00。 演奏は21:00から22:30(ときいてます) 場所は小布施駅舎内の六斉舎です。 3ドリンク(なぜ??)¥2…

岩三昧

今週末は岩三昧でした 土曜日の秋山郷、N岩↑ 日曜日は毎度のボコダキ岩へ。 トライ中のコズミックワールドに2便出したものの 全く歯が立たず。4ぴんかけたところで、テンション!! 要、修行ですな。(詳細な記録はお友達のかねちんのブログ「旅鳥の独り言 …

お盆

日記の続きも書いてないけど・・・ 告知So_Fa+ 8月15日(土) 16:30くらいから18:00くらいまで 中央通りのアジアンナイトマーケットにてライブします。よろしくおねがいします。 これは去年の秋の写真。http://samboanm.naganoblog.jp/e294277.html

降臨

もうずいぶんたってしまったけど、 3月20日にジョー・サンプル トリオをオーチャードホールに聞きに行った。 ピアノがジョーサンプルで、ドラムがスティーブガット、ベースは・・・忘れた。 ボーカルがランディークロフォードという、豪華な顔ぶれ。 元々はジョ…

WEST

長らくお世話になった WESTが閉店することとなりました。 地主さんの都合で、なんでも土地を売ってしまいたいとか・・・。 毎週木曜日お世話になってきました。 昨年の1月、ライブを始めたころは、けっこうお客さんのいない日もあったけど、 最近はかな…

錫杖

雨です。 この連休は、錫杖岳でクライミングを計画していました。 1日目は、前衛壁 左方カンテ、 2日目は、同じく P4「ジイヤの大冒険」 3日目は、同じく 3ルンゼ(岩を登るんですけど、登るルートにだいたい名前がついてるんですぅ) すごい、クライミング…

7月の六斎舎ライブを終えて

7月4日の小布施でのライブ 一応、ご好評いただいたようでして・・・ 次回ありそうです。 「うまい酒が飲めた。」といわれたことが、一番嬉しかったでしょうか。 うまい酒が飲める音楽、目指したいですから・・・。 しかし、1回目というのは主催者のギリで…

六斉舎ライブ

so_fa+のライブあります。 小布施駅 駅舎内の六斉舎にて 7月4日(土) 開場は20:00ころでちょっとしたイベントがあるようです。 我々は21:00から演奏。 食事と飲物を楽しみながら音楽も楽しめる・・・ そんな空間作りができればよいなー。 先月の…

稲子岳南壁

行ってきました。稲子岳南壁。 久々の山で歩けるか不安ではありましたが 今回は日帰り装備。歩行距離も短いので何とか。 でももう少し運動しておかないと、甲斐駒は到底無理かもなー・・・。 すごく天気がよくて、青空の下 気持ちよかったです。 頂上での昼…

猫柳

明日はもう土曜日でしょうか。 先週の日曜、ボコダキにおいて落とし損ねた5.10c猫柳をいただかなくてはいけません。 ほんとは今年の目標、コズミックワールドを触りに行ったのだけれども 何故か猫柳にはめられ、TP×1+3便を出したにもかかわらず、落とさ…

六斉舎ライブ

6月6日は六斉舎の6周年イベントで演奏させていただきました。 店の中でお料理が食べられるだけでなく、 店の外にも屋台や料理もあって、にぎわっていました。 1st ステージはお客様もメンバーもなんだか硬い感じで、 どうなるかと思いましたが、司会のまち…

zaza

昨日、久方ぶりにZAZAへ行ってきました。 しまんりょこうじにある、JAZZをきかせてくれるおみせです。 先日からお世話になっている ぶんさんのライブもあるし、 ママやKNB(Tp.)さんにもお世話になってますし、 うわさの秋山(Pf.)さん(前にも聞いた…