pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

年越しライブ

恒例になりつつある年越しライブ 土岐英史six今年はいいライブいっぱい行ったかな〜キースジャレットトリオ、ヘイリーロレン、ジェーンモンハイト、ダイアンリーブス、フライドプライド、大口純一郎トリオ等々…そして、〆は紅介さんで♪音楽面も、よい1年で…

帰省

大阪に帰ってきました。 同じ日本とは思えない。最近、筋肉痛にはなってなかったのに、昨日のはこたえた。背筋が筋肉痛〜。 朝の信濃町 地元の商店街

シーズンイン

とりあえず年内に1回は滑っておかないといけない。既に義務か? 斑尾高原スキー場の割引券を頂いたので出掛けることにしました。 それなりにやることもあるので、ちゃっちゃと滑ってちゃっちゃと帰りたい。 朝5時に起きようとしたら、7時。ストレッチやっ…

休日

陽のさしこむ この部屋にいるのが とても好き

登り納め

寒波なのにクライミングはないでしょう〜って思ってたけど、いがーいと暖かかった。意外とですよ意外と。 enjoyクライミングでした。

寒波

栄村や野沢温泉はガンガン降ってまーす

今年最後のウエスト

本年もありがとうございました〜来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

Christmas いぶ×3

とりあえず、さかなやさいくだものー味噌煮込みうどんーで仕上げはケーキ♪

ジゴロ

ジゴロ(///∇///)love

さむっ

伊豆の旅

温泉入って、夕食は前から気になってたタイ料理 屋、今から飲みます。

南下

長野は寒いので伊豆へ避難〜移動途中見た富士山は半分まで雪でした。

partyがいっぱい

guestぼーかる、ペーターさん今日はpartyがいっぱいです

いい感じかも

昨日は夕方から野沢、栄村あたりは里でも雪になりまし た。山はずっと雪だったんじゃないかな〜。ま、明日はド平日ですが。木々の枝が雪の白でコーティングされて、道もしゃ りしゃりに凍って、月夜に美しい冬景色。何故だか、山に行って滑りたい♪気分があが…

雪景色

今週末は瑞浪デビュー。 朝は土日とも雨だったけど、登れました。貸切状態でした。

冬がやって来た〜

今日は道路も雪。しゃびしゃびの雪で、滑らないかどうか、ドキドキ しながら運転。 冬の最初はほかのドライバーも慎重だ。あーこの緊張がこれから春まで続くかと思うと憂 鬱。もっと前向きに雪や冬を迎えることができないもん だろうか・・・。そうは言って…

ヨガマット

おうちで夫婦揃って猫体操なるものをしています。一緒にはなかなかやってくれないんだが…。床は冷たいし、硬いので、ヨガマット使ってました。辛いことを我慢するのが、モットー…のような旦那は、使っていいよと言ってもなかなか使いませんでした。ところが…

バンパイア

今日は湯川でバンパイアさんと仲良くしてもらいました。私にしては珍しく片手で数えられる4撃♪先週、先々週とフェイス登ったのもよかったし、色々、よかった〜でもやっぱり、 みんなの愛のお陰だなー。さて、次に進む〜。 増加気味の体重何とかせねば…。

ウエスト

でしたー

黒姫から戸隠連峰

とてもちっぽけでくだらない

(写真は11月30日のものです)最近、carmenのtake five ばかり聞いていたけど、 久しぶりに sarah を聴きました。やっぱ、sarahの歌はでかいな。深いな。人間関係のことやなんかで、自分のダメさ加減とか、 いろいろいろいろ、ぐだぐだぐだぐだ、考えてたけ…

美しい冬

ウエストで

11月21日

朝は曇空。後、晴れ。

ウエスト

今夜もsax登場♪

ばんぱいあ ぴんくポイントか

今日はまたまた湯川朝からバンパイアのことで頭いっぱい昼もいい加減すぎてからTRY 落とすぞ!といってから入院などあって体力落ちまくりで トップアウトすることができるのか不安なまま。だけど、最近の登れ具合からして落せてもおかしくない!複雑な気持ち…

今年の初雪

例年、10月か11月の頭に1回降って、それから積もるんだけど、 今年は11月13日などという中途半端な時期に、どっさり降ってくれちゃって・・・。朝から早起きしてタイヤ替えました。 今度こそ油圧ジャッキを手に入れよう〜。でもうちから飯山に降りても長野に…

ウエスト

今日のguest さきそふぉん♪

West

今日はドラマーの方がguestで登場して下さいました。も、帰ってしまわれましたが…