pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小丸山公園

ほんとに退院して大丈夫かな〜と、外出許可をもらってみました。一茶記念館のある小丸山公園と駅をぐるっと一時間ほどかけて、ゆっくり歩いてきました。小丸山公園は観光客が結構いたり、赤ちゃんをあやしにきたお母さんがいたり…。意外と賑わっているものの…

食べるって凄い

昨夜から流動食、順に三分がゆ、五分がゆと進んでいます。久し振りに食べると、すごく疲れる。食べるって思いの外、体力を使うことだったんだと改めて認識。いつも、空きっ腹に短時間で詰め込んだりして、随分体にはキツイことを強いていたのかと反省〜。内…

入院しちゃった

なんとなく誤情報が伝わって心配かけるより明確に報告した方がいいかなと思ってかきます。原因は10月中旬に飲んだピロリ菌退治の薬が合わなかったことのようです。薬を飲んでる頃から若干下痢気味だったけど気になるほどではなかった。薬をのみ終えて数日…

トトリ

私が三上博史さんを好きなので、母が彼の新しいドラマ「トトリ」の予告を毎週メールしてくれます。もう旦那が毎週録画してくれてるんですけどね。普段から連絡をしない私に自分から連絡するのは「けったくそわるい」とよく言っていますが…。我母ながらなんか…

ウエスト〜曲紹介始めました〜

requestは度々頂きますが、あまりお応えできたことがなく…今日のはfly me to the moonで、 出来ました。

jazz IN ながの2013

今夜は大口純一郎パーカッシブトリオとフライドプライドのライブききにきています。前半終わって紅さんにハグしてもらって、満足♪これから、続きを楽しみます。

布教活動1019

最近、クラックに興味あると言ってくれる人を湯川へ送り込んでいる。とはいっても、自分だってたいしてのぼらんないのだが…。今日はMさん。山屋でアルパインクライミングはやるけれどスポーツクライミングは嫌だという。クラックには大いに興味があるらしい…

とりあえずwest

今夜のguest♪まおりさん

今週のウエストはguitarの先生、まきたさんと、歌姫まおりさん。大人でChicな感じですよ〜

布教活動1006

久々のクラックで湯川へ。まず朝から寝坊して、Kさんとの待ち合わ せに10分 遅刻。M君との待ち合わせには何とか間に合 う。途中で寄ったコンビニで携帯を忘れる。 なんと!!う えQが拾ってくれた。運命か?岩場についてからは、いつもグズグスし ている私 で…

うたうぅぅぅ

あれやらなきゃこれやらなきゃと思いつつ…毎週木曜日がやってきて…私自身の中に何もないので何もでてこない。こんなでいいはずはないけど、とりあえず…、これだけはできる⇒やめないぞ〜(^-^;