pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス So_fa+@west

本日は珍しく金曜日にplay今夜はほんとにお久しぶりなdrummerですChristmas間近の夜を素敵に楽しみましょ🎵

寒いっ So_fa+@west

雪も降り冬本格化。あー、早く春なんないかな… この発言、世のスキーヤー敵にまわすかな❔

師走

師走~でもChristmas songはやってません。So_fa+@west

今週もWest

今週もwestでやってます。So_fa+。今夜は もう何年ぶりだろうか~ ずっとお世話になっていたお客様がいらしてくださったり、 中田さん横べーひくんだ❗楽器は変われど奏でる音楽はシブイ。だったり …先週はいつもみんなで来るお客様が…だったり、先週も今週も…

今日の北信

今日の北信どうですかという質問に対して答えになってるかな? 左の方が飯山市街地から戸狩、右の方が野沢 木島平から飯綱方面か???

リスク回避の講習会

自分登れないので山岳総合センターで講習会手伝い。受講生9名にスタッフ5.5名のじっくり勉強できるよい講習会だったのでは~。 私も勉強になりました。それにしても、 今日の大町寒かった~

スピーカ@west

スピーカを2台並べて壁に沿わすような向きにセッティング、わざと??壁沿いに音が回るのか、正面向けているよりクリアな気がする。電子ピアノの調子が悪いことが気がかりなようです。私はごまかしのない純粋な音がとてもきれいだと感じた。いつもは機械任…

今日はなんでだろー?お客さまいません??

今日のウエストは何故かお客さまゼロ

頚椎椎間板ヘルニア でした

9月24日に人生3回目の沢登り「有明山 曲沢」に行きました。滝の高巻きのやばいトラバースをロープ出してもらって乗り越えた後、次の高巻きで「ここはロープなしで大丈夫だよね」「はーい」なんつって登ってたら、つるっと滑りまして・・・。傾斜が急だったの…

今日のguest ギタリスト

今日のguest ギタリストさん 久々キサさん痛めた首と腕がむっちや痺れる!何故か右手をあげると楽なので、変なポーズで歌う私

ならのきcafe session

今日は中秋の名月ライブ という町内会イベントに参加する予定でした…が、天候不良のため中止。 それで、東御町までお出掛けしてsessionに参加して参りました。vocalってなかなか参加するのって難しい…というか、気が引ける、自分としては1つの声という楽器…

今日のguest Duo

格好いい。我々も負けずにplayします。

@west

難曲は疲れる前にやってくれ~と言われましたので、前半戦でtake fiveを1音上げてやってみました…が、とっちらかっちゃたので、戻して後半戦へAmで行きます。やっぱり連休前は客少ないですなぁ。写真はplay中忘れたので、片付け最中のオッサン3人。ベーシス…

ライブっぽくwest

今日はお店のFacebookをご覧になって、わざわざ松本からいらしてくださったというご夫妻が。なんか責任はたせなーいと思うけど、ときにはこんな緊張感も必要。そして何度かお見かけするお客様から、いつも素敵な演奏で…と誉めていただいたうえで、何の説明も…

例会からのWestです

次回から、そっとお休みをやるとか~10月14日は中秋の名月ライブ和田公園であります。なぜか昼間ですが…

台風一過 瑞牆山末端壁

台風が過ぎ去った後、近年は引き続き前線に伴う不安定な天候ということが多かった気がするけど、今日は晴れ! Aさん半年のブランクから復帰6日目のHさんと、という珍しいパーティで末端壁へ。 瑞牆でも早く乾くエリアの一つ。Aさんはずいぶん前か「アストロ…

またまた本チャン中止

台風により、明日からの北岳ピラミッドフェイス中止~。今年度ここまでに計画した全てのアルパインマルチピッチクライミング中止~。というわけで、雨から逃れて東信の岩場へ。 数時間前に御殿場からの帰りに通ったような気がすると考えながら。5.9でアップ…

ビラニア富士吉田店

WFRの帰りには絶対に山梨のジムよるぞ~っと意気込んで靴持って行った。受講生の一人が一緒に乗せてってと言いたそうだったが、言わせなかった。なんて根性の悪い私。そんな犠牲を払ったにも関わらず、ピラニア富士吉田店は御覧の通りチョーお洒落なだけに25…

WFR

受講生 そろそろ疲れて みんな意識障害(笑) 今日は宿題がほぼ免除。講師の愛だな。

WFR

今日からWFR講習で御殿場。会社のなんでも勉強していい研修制度を利用して講習代金の補助が受けられるので来ました これとって何目指すの?と聞かれて明確な答えは持ってないのだが…。事前課題から超ハードで先週は火曜日から2~3時間睡眠で頑張った。 そん…

秋の夜長に

秋の夜長に

モトテカ

ずっと来てみたかったOPEN MIC NIGHTに来てみた。場所が軽井沢だけあっておしゃれ~。ちょーきんちよう! 下手くそだけどなんかいいやってかんじ。いや、聞いてる人はよくないのかな。でも素敵な場所で素敵な音楽。ただただ楽しめばいいんだって感じでした。…

蜘蛛女

今日は久々に荒木夫妻が遊びに来てくださいました。写真はお気に入りの蜘蛛女服。かっこいい(はず)の背中の蜘蛛の巣を見たことなかったのでとってもらいました。 gershwin / our love is here to stay

アイレン

今年も登りに来ました。 トップロープセットしてもらって・・・。 この時点でかなり行けてない・・・。 核心部は昨年よりちょっとできるようになってた。不思議。Oちん開発の薄ピンチアンダーもち、からのデッド。予想通りみんなにその下のホールドではだめ…

小川山 烏帽子岩本峰西面 森の天使 3P

8月5日 小川山マルチピッチクライミングに行きました。烏帽子岩本峰西面の 森の天使 3PつよつよのAさんについていくつもりでしたが、森の天使 の名前通りのなんか幻想的な霧の中にたたずむって感じのきれいなな岩だったので「せっかくだから」の言葉で1Pだ…

来週は11日金曜日です。

本日は無事終了。写真とり忘れました。 私は多分、山から帰るところでしょう。

死んじゃいますよ

クライミングって気持ち抜くとか、練習怠るとか。そういうので、物理的に前に進めなかったり、怪我したり、下手すると死んじゃうんですよね。音楽って気持ちを抜いても、練習怠っても、曲は終わりまで行くし、怪我も死にもしないけど、ある意味、クライミン…

核心

師いわく、あの人はあんな風に登れていいなぁとか、あんなに強くてすごいなぁとか、言うけれど、それはただ言ってるだけなんですよ。人のことなんですよ。及川くんいわく、誰しもそうなんじゃないの。 そうなんだけど、それじゃやだよな。 しかも及川くんそ…

懲りずに来てます@west

クライミングも歌も全然調子あがらないですが、やめるともっとひどいことになるので、とりあえず継続の日々

今週のwest