pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

クライマーズ ヒエラルキー

クライマーたちは上下を決めたがると言われてしまうけど、山の人達全般がそうだと思う。いやいや、世の中全てか?

自分がクライマーよりだとして、やまやの方がマウントとりたがる気がするけどちゃうんかな。でも、結局は自分対自然に集約される。クライマーの方がそれを感じやすい???

住職の言葉をかりれば、それも宇宙の一部にすぎないけど…。

山の世界の人間関係がめんどくさすぎる、と言っている私は、対自然、岩、壁の時には、まっすぐ向き合うことが怖いと思う。誠に勝手だ。そんなじゃどこにも行けないんだけどなー。山も音楽も人生も。

宇宙だ。