pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大物guest@west

本日のウエストは大物guestが登場。 じゃーん。zaza ママ。再来週も登場!乞うご期待。

妙高山

本日はお仕事が13:30からだったため山行ってきました。 なんと今季のグリーンシーズン初登頂。 なまり切った体をちょっとトレーニングしたくて、でも暑すぎるのは嫌。というわけで標高のまぁまぁ高い山、妙高と岩菅山を候補に選びましたが、お知り合いのSKさ…

朝露?

写真がうまくとれないのが残念。 葉っぱのさきに露が光っていてとってもきれいなんだけドナー。

岩登り入門

毎年恒例となってしまった岩登り入門。2回目が台風で流れたため、前回やるはずたった内容でした。日曜日はものみ岩へ。天候不安定でしたが予想以上の晴天。ヘルメットの下に手ぬぐいかぶって日除け。いやはや予定していたこととはいえ、自分のトレーニング…

jazzの日、告知効果@west

マスターが「木曜日はjazzの日」の告知をしてくださってから、「聴く」を目的にいらしてくださることがふえました。一組?+一人?。 ワケわからんことばっかり好き勝手やってらんなくなるけど、やっぱりきいてくれるひとがいるのは、良いものかもしれない。…

木戸銭?チップ?

westで木曜日はjazzの日ってコマーシャルしていただいたら、お客様来てくださいました。我々来るのが遅いので9時過ぎ開始なのですが、6時頃から来ていただいていたようで、大変お待たせいたしました。 無茶苦茶上品なマダムで、ミドリのお洋服がこれまたお…