pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

音を楽しむ?週末

先週末は音を楽しむ!怒涛の日々でした。

以前から楽しみにしていた、松本のStoryhouse Cafe&Bar さんでのホストバンドの方々との演奏は、超キンチョーしてMCがわけわからないことになっていた。

 

それでもさすがホストバンド!素敵に仕上げていただいて、超楽しかった!!

ずいぶん前に1度聴きに来てくれた先輩も来てくれて、超うれしかった!!

 

北信のクラリネットプレーヤーや素敵なにコールポーターを歌ってくれるボーカリストともお知り合いになれてよい日でした。

 

毎回ホストが動画を撮ってくれているので後日観てひとり反省会。当日聴いていた旦那が、もっと力抜いたところを作らないと聴いてる方が疲れると言っていたけれど、まさに!!余裕のなさが聴こえてくる~。それと自分が感じているよりずっとオーバーに変化をつけないと全く物語が伝わってこない。

ライミングのためにも、歌のためにも、首(ずっと前に痛めてしまって、ちょっと体を動かさないでいると、どんどん体中が固まってくる)のためにも、武道系の体操やyogaをやって体を整えているけれど、最近さぼっているジョギング系もやった方がよいのかなー、なかなかに忙しい~💧

 

日曜日の蕎麦屋でJAZZには早速クラリネットのお姉さんが遊びに来てくれました。