pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

ニガテはトモダチ

ちょっとずつながら、自分でリードもしなくては、でもできるのか?と思いつつクライミングへ。

 

ちょっと標高高めなので涼しいのでは、と期待して、長野市内の岩場に行ってきました。

いや、暑かった。でも里よりはましだったのか?

 

日陰はまだいいのだが、日向に出ると、身動き一つしていなくとも汗が。

何よりも大切なことがチョークアップ。

岩のフリクションがよく救われる。

ほったらかしだったクイックドロー回収成功。

 

たった2つのルートを2回ずつ登って合計4本。

それでもぐったり。この暑さに体も心も参って帰ってきました。

岩のそばで見つけた蜘蛛の巣。真ん中にクロスが。なんでこんなの作ってるの?