pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

小川山 烏帽子岩本峰西面 森の天使 3P

f:id:pen-jiro:20170805144914j:plain

8月5日 小川山マルチピッチクライミングに行きました。

烏帽子岩本峰西面の 森の天使 3P

つよつよのAさんについていくつもりでしたが、森の天使 の名前通りのなんか幻想的な霧の中にたたずむって感じのきれいなな岩だったので「せっかくだから」の言葉で1Pだけトップを行きました。最初ガバだったんだが途中からだんだん難しくなってくる。何しろスタンスがわからん・・・。終了点まであと1ピンでしたが、ガバまで少々遠くて、即行テンション。2-3P目の11C、11aに至っては、フォローなのにA0しないと上がれないありさまでした。それを3回もトライしてRPしたAさん。強い。心も強い。岩苔の生えたよく凹凸のわからないルートで、でも結構悪かったとおもうな~
もう1本 ウエストカンテ 登ろうとして2P目にの1ピン目にかけたところでボツボツと雨が。すでにぱらついてはいたんだけどAさんがトレーニングになるっていうからトップお任せしていたのですが、だって結構なびっしょり具合だったんですよ・・・。

濡れてない岩を探してうろうろしたものの、なし。本日終了となりました。

Aさんの執念、つくづく自分の甘さを感じた1日だった。



(写真は雨の森の中です)