pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

今シーズン初 瑞牆山・・・でグダグダ

f:id:pen-jiro:20210524141811j:plain

昨日は、マルチピッチクライミング!!の予定でしたが、大気不安定との天気予報の為、途中で雨に降られるリスクは避けたいので、急遽、瑞牆山に行ってきました。

 

朝起きて、外に出てみると、思ったより天気悪い。行き先変更は正解だったと感じたが・・・、瑞牆も雨ではと不安が・・・。行ってみると、やはり岩も黒い。でも天気は案外持ちそうな感じ。

 

シーズン初で難しいのは登れそうもないし、乾いてそうなところが良いので、前烏帽子岩へ。

 

久々だったクラックのクライミング。1本登ったらよれよれ。2本目5.10aにもかかわらず核心部50cmに3回もテンションを入れる始末。頭の中では体が上がってるのだが・・・あがらんっ。1回目のテンションのコールと2回目のテンションのコールの間に変わったことは、右手のハンドジャムの隣に左手が入っただけ。自分でもワロタ。

気持ちは3本目を登りたかったが、グダグダになるのが目に見えている。しかも風向き変わった。雨来るでしょ。とりあえず見るだけ見て、下降。そしたらポツポツと・・・。

登れなかったから帰ってきたんじゃないよ、雨だから帰ってきたんだよ、・・・誰に言い訳してんだか(笑)

 

今日はわきから背中が筋肉痛!まだ今日なっただけましか?

 

f:id:pen-jiro:20210524141826j:plain

スマホのカメラ・・・大分傷ついてるかも・・・。