pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

やっぱり好き❤クライミング (簡単なの限定)

台風で山が中止になったので、お誘いを受け、チョー―――――――――久しぶりにクライミングしてきた。

今年に入って総クライミング時間がジムと合わせても20H以下なので、ホントに登れるんかいなと心配でしょうがなかった。

 

行ったのは 秋山郷 布岩 確か簡単なのしかなかったはず・・・。

 

ひとときの方々はこういうの見ないだろうけど、苗名滝の柱状節理と同じ構造の岩場です。

 

一応、2020年にロクスノに載ったトポによると11aもあるようですが、他は5.9以下10aと10bはロープが足りなくて登れない。

ほとんど力は使ってないと思ったけれど、3本目終わったところで昼寝、4本目の途中で「もう休みたいな」とぼんやり、いやいやリード中と気を取り直して登り、5本目は、チョー雑な登りになった上に終了点かけ忘れそうになり・・・。いやもうヤメた方がいいでしょと思って帰ってきました。

 

でもたのしかった。やっぱりクライミング楽しい!(簡単なの限定)トレーニングして瑞牆に登りに行けるのはいつだろう???

youtu.be