pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

布教活動1019

最近、クラックに興味あると言ってくれる人を湯川へ送り込んでいる。

とはいっても、自分だってたいしてのぼらんないのだが…。

今日はMさん。山屋でアルパインライミングはやるけれどスポーツクライミングは嫌だという。

クラックには大いに興味があるらしい。

東御を過ぎた頃から雨。止んでくれと思いつつ、現地へ。こんな天気なのに激混み!!

随分湿っぽいけど簡単なのだし知ってるやつだし、とりあえずTRをセットする。

普段はクライミングしないらしいけど、登れるもんだな~と関心。

クライマーなら当然そうするだろうというような足の置き方とかが、思いつかないらしくちょー適当~。一応、説明してみるが、よくわからんらしい。そりゃそうか…。

でもジャムが決まるのが楽しくてたまらないそうな♪

はまってくれた気がする。
しめしめ。

結局、先週+1本の5本登った。Mさんは2回ずつ登ったりしていたので8本位は登ったか?さすがパワーある。

自分の登りとしては、
天気は1日なんとかもったけど、こんなジメジメにお目当てにさわる気にはなれず~。

先週、1テンの10aと仲良くなって帰る。先週よりはびちゃびちゃ感なく、濡れてるな~位だった♪