pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

ウエストの後のヒトリ反省会


f:id:pen-jiro:20211017215202j:image
先日の木曜日もウエストセッション?やってきました。

の後のヒトリ反省会。録音したのを聴くだけなんですけど~。

毎回ではないけど、できるだけ聴くようにしている。ずっと前に、とある方が、1番厳しい自分の耳が聴いてる。とおっしゃっていました。私の場合、1番厳しいかはさておき。

 

真面目に聴くと、聴けば聴くほど、音楽って、日常とか人間が現れるな~と思う。音楽しようが、クライミングしようが、同じなんだなーと。浅い❗️そして、今に集中できてない。今、しかないのに、勝負せずに次の回があると思ってる。次の回があると思ってるから、いい加減。おいさんのいうところの中途半端。

 

肝に銘じるという言葉が大嫌いだけど、今のこの気持ち忘れずに、もっと深く、毎日を大切に生きねば!よい音楽は出てこないよ。