pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

必要ならば…

最近、幽霊など、異世界の話が盛り上がることが多い。ちなみに私はそうとう怖がりだ。ただ、いわゆる霊感はない。

ふと、旦那に、幽霊とか信じるかと聞いた。え?!考えたことない。と返ってきた。私こそ思ってもなかった回答だわ。

なんで?と聞かれて、周りでそういう話が多いと答えると、みたの?と返された。声が聞こえたし、影をみた人がいると言うと、人は色々いうからなー、それに見えたとしたら、それはその人にとって必要だから見えるんじゃないの?だと。

なんか、拍子抜けする答えだ。私は見たくないし、必要ってどんな必要性?と言いたくなったが、これ以上聞いたところで意味はなさそう、まー、彼らしい答えだなと感じたやり取りだった。