pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

雨の恵那笠置山クライミング(笑)

f:id:pen-jiro:20181223121552j:plain

この3連休、お天気が微妙~。雪山か山スキーかクライミングか・・・迷いに迷った挙句、クライミングへ。それでも変わる予報に、日曜日にかけることにしたのだが・・・。雨雲レーダーでは16:00から降る予定。

 

朝、集合して、梓川SAから見える北アルプス。山は思ったより天気いいのか???

f:id:pen-jiro:20181223070221j:plain

しかし、だんだん目的に近づくにつれ雨が・・・。中央アルプス越えると晴れてると信じていたが、そんなわけないのであった。

 

雨の恵那。

目的の一つを果たすべく、ファミマで野菜を購入。これで取り合えず目的をクリア。・・・ええんかい。

 

まぁ前回来たときは寒かったしエリアもよくわからなかったので、とりあえず散策。目的のエリアを見つけることができず歩き回ること2時間。やっと見つけた。とおもったら、最初に来たところからむっちゃ近いし~駐車場から3分ほどやん。

 

なわけで、E&Sに移動。20:00まで登って帰りましたとさ。皆様お疲れさまでした。