pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

BUD


f:id:pen-jiro:20210501122143j:image
ひさひさひさしぶり~に旦那とバドさんへ。

借りてたアンプを返しに行きましたが、特別なモカマタリとケーキをいただいてきました。説明通りモカモカの酸味があまりなく、ケーキとともに美味しかったデス。

 

そして、似てる!といってレコードくださいました。タレ目とぺちゃ鼻?


f:id:pen-jiro:20210501122302j:image

 

1900年代前半の機械式録音をモノラルのオーディオで再生して聴かせてもらった。旦那とマスターはオーディオやら、古い音楽のはなしやらしてましたが、ちんぷんかんぷん。マリアンアンダーソンという人の歌が、むちゃくちゃ深くて広くて、良かったです。初めて教えてもらったけど、有名な人らしい。

 

バドに行くとゆっくりと流れる時間と学びが得られるのでした~。