pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

雪の季節

先々週、ふるかと思っていた雪が、今週降りました。
木曜日もかなりやばかったのですが、金曜日、いきなりちょっと積もってくれちゃって、
大体最初はふるけどつもりはしないんですけどねー・・・。
今月末にタイヤを替えようと思っていたけれど、
シャーベット上になった雪が地面を覆っていて、家を出る前に滑りました・・・。
多分、家から3分くらい走れば4WDにすれば走れる程度になるだろうとよそうがついたのですが、

夜、万が一、また降ったらいやだなーと思い、タイヤ交換。
こういう雪はスタッドレスをはいたところで滑るんだけど、夜凍ってたらいやだなとかいろいろ考えてしまいました。
打ち合わせが9:00からだったので時間休をいただきました。

これから4月まで、また、雪の季節かと思うと、気が重い〜。
一番美しい季節だけど、一番厳しい季節。
今年は除雪機を修理していただいたので自宅ラッセルは免れる・・・かなー。