pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

みんなでマルチピッチ


といっても3Pですが・・・。
最近仲間が増えてマルチピッチのトレーニング再開。


GWにみんなで初のマルチピッチ・クライミングに行ってきました。
久々の岩にびびりまくりではありましたが、楽しんできました。
登ること自体はこわいし、精神、技術ともに厳しい面があるおあそびだとおもうのですが、
仲間が登りやすいように、安全に行動できるように、一生懸命想像して、確認して、動く。


スリル満点のスポーツではあるけれど、
思いやりのスポーツでもあるなーということを再認識。
なかなかぼんやりして気遣いの足りないことも多いけど皆様宜しく。


目下私の課題は、登ること!かな。
色んなとこいけるようにがんばります。