pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

ツリーラン???


今日は建国記念日でお休み。
A壁の皆様に連れられてすべりに行って来ました。


うーん、頭の中がぐるぐるしてるけど、
色々教えてもらって、いろんなことがわかった???のかなー
実りある一日でした。


と、その前に、今日一日滑るための準備運動として行った日曜日の斑尾についてご報告。


土曜の夜にやはり降ったらしくそこそこのふわふわでした。
いつも一番上のリフトはカリカリの斜面を下りるのが嫌であがらなかったんだけど
初めて行ってみました。
そしたら、あった、尾根の向こう側にもう一枚斜面が・・・。
しかも凄い楽しそうな・・・しらんかった。


けど”最大斜度36°アイスバーン注意”ってなことかいてあって上部は既に風で雪が飛ばされて
カリカリ気味。降雪直後以外は来たくない感じ。
でも本日は大丈夫!!


おまけにリフトから斜面とそれに続く林間地帯が丸見えです。
かなり木が密ですがところどころ空間があって、少しは滑れそう。
既に何本かトレースがついてます。


今年は山には行きそうもないし、最初で最後のツリーランかも・・・。
はやる気持ちを抑えられず、いっちゃいました。
リフトの上から木が疎になっているところに狙いをつけて・・・。
入ってみると思ったより密。それでも一つ目の谷迄トラバースして、
さっき目をつけたのはこの辺かー???
できるだけトレースのないところを探しつつツリーラン。
いや、こんだけ密だと私の腕前では”林間歩き”だったなー。


それでも重めながらパウダーを滑れて、たのしー。
やっぱり山は楽しい。


山に行けば、ちょー美しい景色、ちょー気持ちいい滑りが約束されているけれど、
同じように約束されているちょーしんどいことに耐えれそうになく、今年は行ってない。
おととしくらいは毎週土日くらい行ってたのに・・・。
成長するどころか退化する私・・・。
来シーズンは行こう!!また中央アルプス行きたいなー。


でも今年はゲレンデを楽しむつもり。なので皆様宜しくー。


で、今日はもう木曜日。定例WESTのライブです。
1週間はや〜い。