pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

やっぱ雨

f:id:pen-jiro:20160918135033j:plain
昨夜は小川山キャンプ。

昼間はみんなの子供っぷりを見たけど、
夜はみんなの男前ぶりと女子力の高さ(一部、性別 男) を見せていただきました。

ちょうどBBQも終了って頃に雨が降りだし、朝も降ったりやんだり、時々突風で、のんびり朝食を食べたあとは、撤収。カフェ331でゆっくり珈琲を楽しんで帰路についた。

途中Yくんおすすめヤツレンに寄って、禁じ手だった、ヨーグルトソフトクリームを食べた。おいしかった。ちょっと、良いのかなと自問自答。でも、みんなで食べると楽しい。

そして、昼食に寄ったモスバーガーで、なんと、菜摘みバーガーなるものを発見。
バンズの代わりにレタスを使っているという、すぐれもの!(写真)

ただ、家に帰ったら、旦那が取引先から頂いたという、シフォンケーキがあって、卵と粉と砂糖だけで作ったとかの美味しそうなものだった。331くんの魔法を使うことにした。

雨には降られちゃったけど、楽しかった~。

台風で明日からの山行きもキャンセルとなっちゃったし、たまりにたまっている、家でのあれこれを頑張ろうと思う。