pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

スニッピーズ


お、カタカナで書いたら怒られるかな。
昨晩は長野の老舗 JAZZ SPOT、GROOVYにライブを聞きにいった。
メグミさんのリーダーバンド。
色々と仕掛けを楽しむアレンジの曲構成。


きっと好みはあるんだろうけど、
こういうエキサイティングな感じは、我々にはできなくって、
やっぱ力の違いだなーと思った。


でもかねてからやりたいと思っているポリリズム・・・っていえるかな、
にも取り組みたいかなーと強く感じた。
なかなか譜面作る時間がないのが問題。山にいってばかりいるから〜・・・。


ライミングやスキーで味わうドキドキした感じ、
やっぱり、音楽も同じようなドキドキがある。


エキサイティングな感じを楽しむためには、どちらもスキルが必要。
もっと精進しないといけませんね〜。


そんなわけで、まだ手首の治らない私はとりあえず今日はプールにいってからちょこっとだけクライミングしようかな。