pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

今週日曜日のミニライブ

 今週の日曜日は珍しく旦那とのDUO活動。基本形がSo_faなので、little So_faとしての活動。 

 めぐみさんがパーシモンで毎月開催している音楽教室??音楽サロン??の中で行う、ミニライブです。やわらかな光のさす空間で数人で音楽を楽しむというもの。

 

 3曲程度なので選曲は悩ましいところですが、雨にちなんだ曲ばかり用意しました。といっても考えたのは及川君ですが・・・。

 

 ちなみに1曲は荒井由実さんの曲で、歌詞が乙女で、60過ぎのおっさんが選ぶ曲ではないと思うんですが、彼の好きそうな曲です。でもシンプルでとても美しい曲です。

   

 荒井由美さんは、すごい好きって訳ではないですが、中学時代に友人と休み時間に教室で歌ってました。だから、凄く思い出深い。サザンファンの友人とチャゲアスファンの私と共通して好きな音楽がユーミンとpoliceだったという…。当時はレコードレンタルしてテープに録音して、歌詞カードをコピーするお金もないので、みんなで授業中にウォークマンで聴いて歌詞を書き取って、小難しい折方で折った手紙にして、友達同士で回してました。

   自分って凄く地味で暗い生徒と思っていましたが、こうやってかくと、そうでもないですね…。

 

 昔話はどうでもいいとして、ほんとはDuoもっとやりたいんですけど、「やる場所ないし、その前に練習しろ」と返されるばかりです。