読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑穀谷

昨日はハードであった。

風呂からあがって、テント立てて、コンビニで買って食べて、「如何に眠らずにおしゃべりを楽しむか」に集中しすぎて話した内容は忘れてしまった。すんませーん。

迎えた朝、どんよりとした空気。
言い出しっぺとしては絶対口にできない。
「え?ほんまにのぼんの?」的な~。
とにかく移動する。

天気だけは絶好調。
岩場はテントのところよりは若干涼しいが、
暑い。手が滑るのか岩が滑るのかよくわからないと思いながら、「堰堤ルート」でアップ。脚に力入れるとピクピクするのは気のせいだろうか…。

f:id:pen-jiro:20160815221522j:plain
ジョーズ」をやろうと目論んでいたが、とんでもない感じ。それにしてもカッコいい岩だ。以前に来たときは、十年ほども前かな?なんだか草が茂って広場が狭くなったような。
f:id:pen-jiro:20160807123328j:plain

来年には工事で沈んでしまうかもとの話があるが是非とも守っていただけたらなぁと思う。富山の皆さんの動きに感謝です。

万が一のために、今シーズンもう1回来ることを心に決める。

I君お目当ての「スーパークラック」にトライするのを見学。なかなか苦労のようです。交替するもぬけられず、私の番。最初からカムを準備。Trセットする気満々。
f:id:pen-jiro:20160815222506j:plain

このルート、クラックなのにボルト??という不思議なルート。カムで登ってやろうかと思っていたがとんでもない。ハードでした。

なんとかエイドを交えて、Trセット。
皆で楽しませていただきました。

秋にまた来ることを約束して、帰ったとさ。