部活

最近部活動を始めた。
とれらん部。
といっても10kmも走らないので、トレイルラン部ではなく、
あえて、とれらん部。
ライミングできなくてどんどん体がなまっていくのと、
山スキーでは自分の体力の無さに、このままじゃいけないと感じたので、
楽しく運動したくて山を走ることにした。

走るのは全然好きじゃないんだけど・・・
ライミングだって、山スキーだって、音楽だって、なんだって、
めいっぱい楽しむためには、それなりに必要なスキルがある。
それなりにがんばりも必要。
快楽大好きの私としては、それでも楽しめるのを選んだ。

で、1人じゃ続かないので職場の人間を巻き込んでみた。
それで調子に乗ってとれらん部にしてみた。
まだ申請書類とかは出してないんですけど・・・。

理由のひとつには、いい加減にこたえた約束を果たすためでもある。

職場で趣味は?ときかれて、岩登りというと、なんかすごいことをやってるかのように思われていつもめんどくさい思いをするので、「山にちょっと。」と答えるのだが、そういうと、連れて行って欲しいとか言われてしまう。「いや、最近はあんまり歩かなくて・・・」とかこたえると、???な顔をされてしまうので「そのうち機会があったら」などどとこたえていたので・・・。

とりあえず、土曜の朝、隔週くらいのペースで、活動5回(1人のときもあったけど)。走ってみると意外と気持ちよくって、好きなのかもと思ったりして・・・。
つづくといいなー。