pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

guest

今日のwestは客人2名


本職Dr。という歌い手さんと
ピアニストmegさん


といつものペーターさん


歌い手さんはすてきな声の持ち主で
中学生の頃からぼいすとれーにんぐを受けていただけあって声を自由に操る感じ、上手だった。
ボイトレってなにするんだか教えていただいた。
山ばっかいって練習しない私だけど
練習のヒントを頂いたのでちょっとはやってみようなんて思ったりして…


ピアニストさんはつかれているといっているにも関わらず1曲お願いしたら快く引き受けてくださった。
fly me to the moon
最近カーメンをきいてマイブーム
おいさんもmegさんも優しいピアノだけど
ストイックな感じのおいさんにくらべて
色彩が豊かに広がっていく感じのmegさん
megさんの描く世界にうまく答えを返せない自分に歯がゆさを覚えながらも、
とても楽しかった。
playerの数だけ1つの曲にも表情があり
世界が広がっていく
jazzのそこが好きだな
とても楽しい夜でした

来週はお兄さんのリクエスト
カントリーロードをやってかなくちゃ
まずジブリのdvdを復習して映像をつかむところから始めよう