pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

zaza

3月半ばにひいた風邪は
まだ治りきっておらず・・・
ほんとにしんどかった・・・
やっと先週くらいから、かなり体力が戻ってきたなと言う感じです。


昨日はZAZAでライブでした。


といっても客を呼んでなかったので、途中までは
ただ1人来てくれたお客さんのためにやってました。
途中からお店の常連さんがきてくれて、


やっぱりお客さんがいるとみんなのノリが違ってくるなー
と感じました。


終わってから管楽器の話になったのですが
私もクラリネットのことを思い出してしまいました。
思わず朝になってから、ちょっとケースを開いて
眺めてしまいました。


黒いボディーに銀色のキーがついていて
何気にセクシーな姿なんですが・・・そう感じるのは私だけかもしれません。
中をのぞくと鏡のようにつるつるで黒光りして、またまたキレイなんです。
それからニオイ。いつも若干生臭い・・・。
吹こうかなーと思ったけど、「そんな暇あったらうたえよ」
そんな声が聞こえてきたのでやめときました。


そういえば南京亭バンドでやらせてもらったとき
私(のうた)を気に入ってくれていた
お兄ちゃんがZAZAに毎週来てやっているとママからききました
長野は狭いからって言われるかもしれないけど
確かに確率は高いけど
例えばその隣で吹いてた人がZAZAに来てたっておかしくないわけで
いろんなとこでいろんなひととどんぴしゃでつながってるなんてスゴイことじゃないかしら


世の中ってすごいつながってるなーと またまた 感じてしまった


南京亭バンドは楽しくて熱い演奏を聞かせてくれるのだけど
彼はピカイチに熱くて
だけどちゃんときいてくれる


「バックで吹いててうるさかったら睨んでください」
っていってくれたんですが・・・
うるさすぎだったけど、曲的にその方が楽しかったのでまーいっかって思ったんだ・・・。
またききたいなーとなんとなく思っていたけど
チャンスは近そうです。


風邪で弱っていますが、ちゃんと練習もしないといけません。
いい加減風邪治さないとなー。
先週の練習で明日クライミングって話したら
「治るまで絶対安静!!来週治ってなかったら承知しないからな」
と言われたのであった。
いや、私がクライミング行かないわけないけどね・・・。
今にバンドのメンバーから蹴りが入りそうで・・・


がんばれ免疫細胞!!