pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

歩成

 

多分勝手に使っちゃいけないけど食べログの写真。

昨日、打ち合わせで山梨に行った。

打ち合わせ場所の目の前にあった食堂が「歩成」というお店。ほうとうの名店らしくお客さんがたくさん待っていて入れなかったので近くの定食屋さん、これまたおいしかった!に入った。

 

よくよく考えると、25年くらい前に山梨に住んでいた時、バドミントンサークルのみんなと飲みに行って、おいしくてもう1回行きたいと思ったまま場所がわからず行けずじまいで忘れていたお店だ!私が行ったのは現在のフルーツライン店。

麻婆ラーメンを食べた。今も忘れないほどおいしかった。

あの時は居酒屋さんのイメージだったけど・・・。

 

いやすごい再会!!今度、山梨に行ったら絶対行きたい。