pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

stacy kent @nagano

今日はstacy kentのライブでした。
アーティストが誰か明かさないmystery liveを
おーじさんが教えてくれました。

よってwestは明日のライブになります。

世界的アーティストをあんなに間近で聴けてラッキー。
stacyも素敵だったけど、bandが素晴らしかった。
ドラムも美しい音色で、なぜ、1音だけでグルーヴが感じられるのか不思議。ベースもビアニストの3本目の腕なのかもと思わせるほど、ビアノとともに作り上げるハーモニーが絶妙でした。そして生で聴いてみたかったビアノ。美しい雫がこぼれ落ちるような音色で、音選び、和音をひいたときのバランス、長さ、あれは考えてるのかな、自然と出るものなのかな?美しかったです。

音楽でも山でも、この瞬間を味わえたことに、今生きてることに感謝しますと感じることが沢山あるけれど、今日はstacyを聴けて、すべてのことに感謝です。