pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

まるト屋

今日はおいさんのお休みの水曜日と私のお盆休みが重なったのでお出かけ。

珍しくおいさんが朝ゆっくりで、そのすきに、私はめったにやらない、床拭き掃除と洗濯〜。ねこ体操をしてから、いざ、出発。

さぁ小布施へ〜と思っていたけどお腹すいたので近所の蕎麦屋さん『きたがわ』さんへ。

かねてから行きたいと思っていましたが、お母さんとおいさんはお知り合いでした。仕事してなかった?おいさんに、働けと言っててくれたそうな。毎日通勤してるのをみてるって…。美味しいお蕎麦を頂いたうえに、てんぶらも、漬物もオマケしてくれました。

続けて目的のケーキ屋さんへ。フランス菓子屋さん。『Rond-to』お父さんの魚屋さんの屋号まるト屋さんを引き継いで、お菓子屋さんに。マークもお洒落でしょ?とてもおいしくいただきました。今度からお菓子はここか花岡さんにしよ。

で、疲れたし、眠いし、オマケに一番の目的の映画が9時始まりで、とても行く気にならないし、かえろかってことになったんですが、

〆の珈琲〜スタバへ。何故かソコでもチョコケーキ頂きました。

Budは素通りシテシマッタf(^_^;

行きたいと思いつつ、また、行けると思ってしまうのであります。先日某所でバッタリお会いしましたし〜また行きますね。

しかし、どんだけ、飲み食いするんだ…