pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

17年ぶりの

今日は17年ぶり・・・いや間に1回くらいあってるかも、
15年ぶりかな、の先輩とあってきました。

最初に就職した会社「AE」というところの先輩です。
空港関係の設計会社で設備設計やってました。
いろんなことを1から教えてもらって、
厳しい先輩や御局様的な人たちからも守っていただいて、
ほんとに御世話になった方です。
そしてその奥様も当時一緒に働いていた方でずっと面倒見ていただいて・・・。

家族で斑尾にスキーに来るというので
ペンションで一緒にご飯を食べるという話になったのですが、
昨日15年ぶりに電話して第一声が「まいど」でした。
だれやねんってつっこみたくなる。

でもほんとに全然変わってなくて、びっくり。
まぁお子様たちが大きくなっていらっしゃいました。

仕事は辞めてしまったけど、自分を育ててくれた人にあって、
なんかちゃんとやんなきゃなーとあらためて思いました。