pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

今日の天気

いや、昨日かな・・・。
朝から日がさしてるものの吹雪。
昨晩から15cmほどの積雪。
風が強いらしく地吹雪もあり。
標高が下がって飯山市のほうまで来ると5cmくらいかなー。
道路もうちの近くは、つるつるの上に新雪。下がっていくとじゅるじゅる。よく滑った。

お日様が出てたので夜にはほとんど道路は乾いて滑るのは凍ってるとこだけ、
家に入る坂道も入口はつるつるになってた。

3月も終わりそうだというのに・・・。
この雪はいったいいつ消えるんだろうか―。
あと1か月では消える気がしなくなってきた・・・。