pen-jiroのブログ

願わくば人生をで楽しいことで埋め尽くしたいわたくし。わたくしの楽しいこと3つ。「美味しいコーヒーを飲みながらの会話」・「JAZZ music をプレイする、聴く」・「山で登ったり、滑ったり」。最近は飯山市の富倉そばさん、長野市のインディアザすぱいすさんで月1歌わせていただいてます。

猫柳

明日はもう土曜日でしょうか。
先週の日曜、ボコダキにおいて落とし損ねた5.10c猫柳をいただかなくてはいけません。


ほんとは今年の目標、コズミックワールドを触りに行ったのだけれども
何故か猫柳にはめられ、TP×1+3便を出したにもかかわらず、落とされました。
長時間わたってビレイしてくれた48感謝であります。
まぁTPロープの会会長としては、2本目にしてリードしたことはそれなりに、えらい。
よって、今週はもうこだわらないことにしました。
1ピン目をプリクリップして2本出したらやめます。
それまでに落とせればいいけど・・・。


まず1ピン目が遠い。
いいんだか悪いんだか微妙な感じの右手からスタート、そして左のガバに誘惑されるのだが
惑わされない。目の前の縦ホールドを取る。そして右、フレークっぽいのを右上から包むようにつかんで
左、ここでみんなはクリップするらしいけど、私は身も心も落ち着かないので、もう一手。
右手3本の指でぽっけをとってからクリップ。
そこから左へ。ここがややバランシーでとびらになりそうになるがこらえて、ガバ。
マッチして・・・ここからが核心。


イマイチよろしくない左手を取ってから、目の前のクラックに右手を突っ込み、あーよくないっ、と思いながら
左手でサイドホールドを取る。そして見た目より全然よくないボコボコした岩の右側に足を張る。
クラックの右上のキューブ状の決してよくないホールドを右手で耐え、左手をポッケへ。
これが悪いーんだけど、体をあがるとすごくきく。きいたと思ったら背伸びして3ピン目クリップ。
後は慎重に行けばよい。


問題は、マスターだとボルトまでとんでも手が届かないってことと、核心のムーブがイマイチはっきりしないこと。
そして、昨日の夜中1時半に食べた、カレーとハンバーグ、今日のケーキが私を下へ下へと連れてゆくこと。


あー、クリアできるとよいなー。そして心置きなく、コズミックさわりたい。